ここから本文です

ワープロ代わりに月数回パソコン使っています。 ふだんはタブレットですのでネッ...

sinnkennsi2367さん

2018/3/708:57:04

ワープロ代わりに月数回パソコン使っています。
ふだんはタブレットですのでネットにも繋いでいません、超初心者です。

10年でバッテリーが弱くなったので今回譲って貰ったパソコンですがエクセルがありません。どうインストールするのが分かりやすいでしょうか。
データ移転は重要ではありませんが、合わせてお願いします。

補足質問が説明不足ですみません。夜勤仲間の部署ごとのメンバー表と曜日によって異なる作業チェック表を自分用に作っていました。曜日ごと七通りのシートがあれば毎月メンバーを入れ替えるだけですが、ワードで表がうまく出来ません。

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/3/709:55:32

ネットに繋がっていないなら、パッケージを買って来るしかないですね。

ただ、最近は店頭にはほとんどパッケージ版のEXCELは置いていないので、通販で購入する方が速そうです。


もしくは・・・・
タブレットやスマホに、テザリング機能はないのですか?
それで繋げば購入およびダウンロードすることも可能です。

また、純正のエクセルに拘らなければ、「OpenOffice」など無料のソフトや、「ThinkFree」などマイクロソフト純性よりも格安のソフトもネット上にあります。

  • 質問者

    sinnkennsi2367さん

    2018/3/908:01:24

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    これまでと同じように使えて、速くてバッテリーも大丈夫。
    良く考えるのが初心者なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2018/3/711:39:15

何故エクセルがワープロ代わりに?

ウィンドウズならワードパッドで十分だと思うが??

どのパソコンにもインストールされていますよ。そりゃ、エクセルやワードがあるとそれだけ幅が広がるので出来れば購入してインストールしたほうがいいですが。

電気屋さんに持ち込んでインストールして貰えば簡単です。エクセル単体とインストール料で2万円ぐらいです。

2万円が高いと思ったらネットにつないでいる友達のところに持ち込んで無料のオフィスをインストールすればお金はかかりません。