ここから本文です

女性専用車両に反対して故意に女性専用車両に乗る軍団が本当に不愉快で嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/710:20:35

女性専用車両に反対して故意に女性専用車両に乗る軍団が本当に不愉快で嫌いです。

その軍団の人がYouTubeに女性専用車両に乗ったときの動画をあげているんですが普通に乗客の顔をのせたりオバサンなど罵っています。これって罪にとえますますよね?

探偵をやとって動画に乗っている人たちを探しだし弁護士をやといその人たちに訴えてもらうことは現実的に可能ですか?いくらくらいかかりますか?

また訴えたらその人はどうなるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/3/711:21:11

故意ではなく普通の事をしているだけです。
不愉快なら、電車に乗らないで下さい。w

訴えても微々たる慰謝料しか貰えません。
むしろ、訴えた人が弁護士や裁判の費用で損します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/711:38:27

マナー違反なので普通のことではないです。優先席に座ることも違法ではなく任意です。優先席を譲るべき人に譲らないことは普通のことですか?

別にお金がほしいとか考えてないです。ただ向こうが損をすれば嬉しいと思います。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2018/3/918:34:32

個人で訴えるより、鉄道の乗務員を呼んで排除してもらった方が早いし、安全だと思います。

暴言・乱暴があった場合は、乗務員は警察を呼ぶことも出来ます。警官が呼ばれたら、暴言・乱暴で訴えればいい。
※自分自身の被害に対してですよ。

usi********さん

2018/3/918:01:55

そんなに女と同じ空間にいたいなら女性専用車両に乗れば?そんなに普段女が近くによってこないの?可哀想な容姿で不潔なんだろうな〜

kin********さん

編集あり2018/3/720:24:07

良い年した大人がモラルの欠片も持ち合わせてないなんて、世の中終わりですね。

駅前で演説したり、署名運動したりする方がより効果的だと思いますがね。
女性専用車両で騒ぎを起こすより、訳のわからないTシャツを着て一般車両に乗った方が沢山の人の目に止まりますしね。
ただの嫌がらせとしか思いませんね。そんな人に耳を傾けてくれる人がいると本気で思ってるんですかね?
例の方々はそんな知恵すら持ち合わせてない低脳な人間です。

肖像権侵害に当たるなら訴えられると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる