ここから本文です

至急!!!会社を退職しました。働いた期間は3か月です。その1年前は働いてません...

koy********さん

2018/3/710:25:09

至急!!!会社を退職しました。働いた期間は3か月です。その1年前は働いてません。
失業保険はおりますか。会社を辞めた理由は自己都合なのですがうつ病が原因です。

補足
離職票を提出した際、うつ病なので国民健康保険は安くなりますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/3/712:25:27

>失業保険はおりますか

1本人に就職する意思と能力がある。
2積極的に求職活動を行っている。
3離職日以前の2年間に被保険者期間が12カ月以上ある。

上記が受給条件になります。退職理由が病気とのことですので、お住まいの役所に相談してみては如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/809:02:25

少なくとも11日以上働いた雇用保険の加入月が6か月必要です。

健康保険料の免除は障害者で?
退職理由の場合は雇用保険受給資格者証のコード次第だったと思います。

alp********さん

2018/3/710:51:58

>離職票を提出した際、うつ病なので国民健康保険は安くなりますか?

ならないです。