ここから本文です

モバオクについて

アバター

ID非公開さん

2018/3/714:18:10

モバオクについて

ヤフオクとかだと、お金を払ったのに荷物を届かないとかいう詐欺的なことは稀なことですが、モバオクでは、そういう詐欺的な事がよくあるのですか?

モバペイを利用した場合、受取手が受け取り連絡をしないと出品者に支払われないシステムだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

今、取引してる商品が十万くらいなのですが、少し雲行きが怪しくて、いつ配送してもらえるのか不安です。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/3/810:38:52

>>詐欺的な事がよくあるのですか?

ヤフオクで5回ほど詐欺にあってますが、モバオクでは一度もありません。

>>モバペイを利用した場合、受取手が受け取り連絡をしないと出品者に支払われないシステムだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

商品が届かない場合は受取通知をしない
一定期間経過すると「未着通知」ができるようになるので必ずする

を守れば出品者に支払われませんよ。

とりあえずいつ発送してくれるか出品者にききましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/3/714:40:48

ヤフオクでも詐欺的な質問はここでも毎日のようにありますよ。
ネットオークション、フリマサイト、
リスクは同じだと思います。

安心安全な場所があれば知りたいくらいです。