ここから本文です

個人向け国債・現金プレゼントキャンペーンに詳しい方、教えてください。 去年...

kpr********さん

2018/3/719:17:49

個人向け国債・現金プレゼントキャンペーンに詳しい方、教えてください。

去年100万円の国債を購入しました。

来月で1年たつので解約して、戻ってきたお金を元に今度は200万円購入しようと思っています。
しかし、現金プレゼントの対象になるのは新たに購入する100万円分だけだと言われました。

他の証券会社で200万円の国債を買っても100万円分のプレゼントしかもらえないと窓口で言われたのですが、去年買う時はそんなことは言われませんでした。

そして、国債よりずっと儲かるという投資ファンドを勧められたのですが、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rst********さん

2018/3/812:02:20

他の証券会社で買えば200万がプレゼントの対象になります。
同じ証券会社だと募集が始まってから解約した金額は対象外とする場合が多いです。それでも1ヶ月余計に間を置けば対象になります。

証券会社も個人向け国債でプレゼントを出せば殆ど儲からず、投資ファンドを勧めるのは彼らの仕事なので仕方ないでしょう。
嘘はいけませんが「解約分の扱いは他の証券会社も同じ」との趣旨かも知れません、また募集毎にこの扱いは変わることもあるので、黙って他の会社で買えば良いと思います。

• 質問者

kpr********さん

2018/3/1117:21:00

ありがとうございました!

証券会社の事情はわかりましたが、脅すような態度だったし、ファンドの話を1時間以上されて契約しないと帰さないような圧を感じて嫌な気持ちになりました。

こちらが知らないと思って嘘をつく人はやはり信用できないので、他の会社で買う事にします。

みXほ証券の人が皆そうではなく、たまたま私の当たった人がハズレだったのだといいのですが。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/12 23:38:46

証券会社はハードルが高いというか、なじみが無いというか、リアルの知り合いにもちょっと聞きづらかったのですが、わかりやすい回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる