ここから本文です

英検3級取りたいです。大人なんですが公文に通って英語を勉強したら取れると思い...

xyj********さん

2018/3/720:57:37

英検3級取りたいです。大人なんですが公文に通って英語を勉強したら取れると思いますか?

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2018/3/1008:29:29

大人なら自分で参考書を買って勉強できると思いますが、中学英語ができないなら、公文をお勧めします。公文はスモールステップなので無理なく学習できます。
宿題も毎日きちんとやれば、小学生よりも早く進むでしょう。
ただ、小学生、中学生が多い公文式教室に大人が通うと目立ちます。
その視線を無視して、頑張れる気持ちの強さも大切です。公文で英検を実施している教室もたくさんあるので、問い合わせてみるといいですよ。

質問した人からのコメント

2018/3/10 16:09:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/3/918:48:16

公文に通うより、英検のHPを見たら傾向と対策が書いてますよ。
後は、文をどう組み合わせるかなので、単語をたくさん覚えたほうがいいと思います。

yu0********さん

2018/3/900:53:28

以前は、英検3級は、4つの番号からカンで選んだのも含めて
たった6割正解すればよい甘い筆記試験だったので、
公文だけで対応できたのですが、去年の夏から、
英検3級には、テーマに沿って自分の考えを
2つの理由を含めて30語程度の英語の文章で書く問題が
出るようになり、それは公文では練習しないので、
公文以外に何もしない場合は、英検3級に対応できなくなりました。

ich********さん

2018/3/900:13:36

どう頑張るかでどれだけ学力がつくかは変わると思いますが、公文の英語はかなりいいと思います。頑張ってください。

macl__inetさん

2018/3/721:04:54

大人だろうと子供だろうと、今の力とこれからどう取り組むかで人それぞれです。