ここから本文です

聖教新聞は創価学会員がボランティアで配達してるのを知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/721:23:59

聖教新聞は創価学会員がボランティアで配達してるのを知ってますか?

中には毎月五千円くらいもらっている人もいるそうですが、それでも新聞は実費で購入するそうです。
さらに新聞に連載されていた池田大作の自伝的小説「人間革命」全12巻、その続編「新人間革命」全30巻も定価で購入するように勧められるらしいですが、聖教新聞社はボロ儲けじゃないですか?
続編が倍以上に長くなってるのも変ですよね。

閲覧数:
345
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2018/3/722:09:10

過去、学会員が聖教新聞について
語っております。
ご参考に、どうぞ。


jihi_gami666さん 2013/1/2610:12:34
>それが 創価学会の商法ですよ。会員に機関誌や雑誌等半強制的に売りつける。聖教新聞なんて配達は会員に小遣い程度のお金で配達させ、部数も月数十部と目標決められて下々の組織に無償で勧誘させてる。一般紙は人雇って給料払って勧誘させますよね。聖教新聞社は恥を知れ!!って言いたいです。それもこれも全て信心に結びつけて会員を誘導し納得させてるわけです。会員も幸せになれるならと無理をしてでもお金を出すっていうシステムです。読みもしない使いもしない、興味もないことでも創価学会の為にお金を出します。それが 信心だと勘違いしてるんです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 18:34:42

3月11日の全国青年大会にも池田先生はあらわれませんでしたね。
何故でしょうかね?
別に一般学会員の人は悪くないですよ、むしろどんどん立場が悪くなったのではないですか?
teatyan元気だして配達頑張ってね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DAIZさん

2018/3/813:54:59

自転車操業かもしれないですよ。
失速してないぞ感をアピールするために、頻度は落ちただろうけれど会館建設にCM出したりやってるもん。

kjm********さん

2018/3/810:53:49

知っていますよ。
朝5時くらいに配達のおばちゃんを見ますから。

聖教新聞は月極で1934円するそうですね。
創価学会員数×1934で計算すれば答えはおのずとわかります。

ued********さん

2018/3/808:55:21

ぼろ儲けは聖教新聞社だけではない。
印刷を依頼されている業者には「必要経費」として印刷料が払われているし、著作権が発生する文献に関しては著作者に著作権料が払われているはず。
聖教新聞を購読したり関係冊子を購読して購読料を払った先には聖教新聞社だけではなく、関係する業者や関係者にも支払いがされている状態になっている。

lio********さん

2018/3/807:49:32

あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

HOJ0426さん

2018/3/805:53:33

草加にとって、末端の信者は奴隷ですから。
タダ働きに、作文集を高額で買わされる。
ツタヤで古本を買うという知恵が、
無いんですね。
洗脳は、怖いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる