ここから本文です

伊坂 幸太郎さんの作品をたくさん読んでらっしゃる方に質問です! フィッシュス...

アバター

ID非公開さん

2018/3/721:44:43

伊坂 幸太郎さんの作品をたくさん読んでらっしゃる方に質問です!

フィッシュストーリーの映画を観て原作が読みたくなり、
注文しようと思ったのですがふと気になって質問させてもらいます。

伊坂 幸太郎さんの作品はもしかして、フィッシュストーリーみたいに
色々伏線ちりばめておいてあとで繋がる・・・みたいなのが多いのですか?

せっかくなので色々読んでみたいと思っています。
伊坂 幸太郎さんの作品でオススメがあれば教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/722:57:28

複数の物語が、伏線によって、あとでひとつにまとまるタイプのものもあります。

そうではなくて、一本のストーリーの中で伏線回収されるものもあります。

いくつかおススメしますが、ネタバレになるので、どの作品がどちらかは伏せておきます。そのため、あらすじが多少、変です。

「オーデュポンの祈り」
コンビニ強盗をした青年。気が付くと知らない島にいた。かれは、そこで不可思議な事件に遭遇する。

「ラッシュライフ」
拝金主義の画商。彼は金の持つ力を、若い女流画家に証明して見せようとするが・・・・・・

「アヒルと鴨のコインロッカー」
アパートの隣人の「書店を襲って広辞苑を盗もう」という物騒な誘い。なぜ、広辞苑でなければならないのか。

「ゴールデンスランバー」
首相暗殺事件の犯人に間違えられた青年。すべてが彼を追いかける。必死の逃避行。

「陽気なギャングが地球を回す」
異能者4人組。銀行強盗のプロ。しかし、戦利品を他の強盗に横取りされ、奪回を試みる。

「魔王」
自分が思ったことを相手にしゃべらせることのできる青年。かれは、ある一人の男に近づいていく。

「AX」
恐妻家の殺し屋”兜”を主人公にした連作短編集。

以上、いかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 23:01:25

おぉぉぉ、全部おもしろそうですね!
少しずつ読んでみたいと思います。ありがとうございました!
さっそくamazonでポチしてきまーすヽ(*´∀`)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる