ここから本文です

美容師さんが名刺にラインを書いて渡してくるのってみんなにしているんですか??

chi********さん

2018/3/801:56:27

美容師さんが名刺にラインを書いて渡してくるのってみんなにしているんですか??

関西から東京に引っ越してきて初めての美容院です。今までに何度か美容室を変えたことがあるのですが、今回初めてそういった接客をする美容室に当たりました。
何度か名刺をもらったことがあってもお会計の時に指名制って説明しながらだったりポイントカードと一緒に混ざってたりと形式的なものばかりです。

今回は帰り際、自分に直接くれたらサービスできるからとラインのIDを書きながら小声でさささっと渡されました。ラインは印刷されているわけではなく裏に手書きで書いてありました。
私は女性美容師さんの方が気を使わなくていいし好きなのでいつも女性美容師さんを指名してきたのですが、今回ほぼ初の男性美容師さんで髪切りながら彼女が今いないとか、すごく可愛くなったとか色々言われて少し混乱しています。
どうみても営業だとは思いますが、男性美容師さんはこんなことまでしなきゃいけないのかとか、東京の美容院って怖いとかそんな風に思ってしまいます。

とりあえず手書きのラインを書いた名刺って普通に配るもんですかね?なんの意味もなかったら普通に連絡入れたいし、ちょっとナンパっぽい意味が入ってたら連絡はせずに美容院も変えようと思います。自意識過剰だったらすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpd********さん

2018/3/1109:25:58

ちゃんとした美容師さんならしないかな。
また来るかどうかは、接客や施術によるものでお客様自身が決める事だから。
よほど、自身がないのか、手を出そうと考えているのか…。
個人的にLINEってなんかいかがわしい感じがします。下っ端の人かな。。
腕が良い人はその様なことはほぼしないです。
お店はお客様と個人的な付き合いは禁止しているはずですし。
主様が個人的に仲良くなってもいいな!と思うならば連絡とって良いと思いますね。

質問した人からのコメント

2018/3/12 03:39:52

私もラインというのに違和感でした。
美容師さんなんて私にとってはお医者さんだったりそういう人と変わりなく、一定の距離を持って接したいタイプなので施術が好きでもラインで気楽に話したくはありません。プロにお金払って技術を買ってるだけですし。
いかがわしく感じるっていうのがまさに!でしたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。連絡はしません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/3/912:42:13

仲良くなったり
自分の施術を気に入ってくれたから
また来てくれそうと思うお客さんに配りますよ
カラーモデルやカットモデルで声をかける時もラインを直接聞いて確実に来てもらえるようにする人も多いです。

もしただのナンパの誘いだったら
その時にやめても遅くはないと思います。
でも人としてあまり好きじゃないとか
施術がそこまで良くなかっただと
また別の問題ですよね笑

gua********さん

2018/3/809:48:27

ラインを書いた名刺って普通に配るもんですかね?
>常連指名顧客になりそうな方には普通にする営業です。
全員にするわけではありませんが、良い感じで接客施術出来た方にはそのようにする方は多いです。

関西ではしないの???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる