ここから本文です

最近、シニア婚活と聞きますが、50代以上の女性と結婚する気になる男性いるので...

ghq********さん

2018/3/803:15:38

最近、シニア婚活と聞きますが、50代以上の女性と結婚する気になる男性いるのでしょうか?男性の場合は経済力があれば、女性からの需要があるのは理解できます。

閲覧数:
1,056
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/3/816:17:05

え私は50過ぎて再婚しましたけど。
年下のまだ40代です。
いろいろ抱えてるものが多いからお互いに二人三脚できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/1000:29:30

人それぞれです。経済力があるだけでは男は結婚できない。
稼ぐ独身男が多いのを説明できるようになってから言いたまえ。
ちなみに私は経済力がある男性だが一度も結婚した事がない。

itu********さん

2018/3/908:02:33

50代以上の女性で結婚したという話は、1件しか聞いたことがありません。
50代以上の女性と結婚を希望する男性がいることはいるのでしょうが、数としては、とても少ないと思います。

といいますのは、50歳以上になると、親の介護のことがあるからです。
独身でいる人(婚歴なし、又は離婚歴あり)が、親のメインの介護者になっていることが多いです。
独身だと自分ひとりの意志で物事が決められますから、動きやすいのです。
そのかわり、親から多くを与えてもらい、多くを相続するのです。

50代以上だと、婚歴なしよりも、離婚歴ありの人が多く、子供がいる人が多いです。

そうなると、高齢の親あり、結婚前の子供、又は結婚した子供、小さな孫ありということになります。
その身の上で結婚するとなると、いきなり高齢の他人の男性が近い親族として加わることになりますから、人間関係の構造が誰にとっても大変になることが予測できます。

ですから、50歳以上で結婚する女性は少ないものと思われます。
男性側も、そういう複雑な人間関係の中に入っていくことは避けたいと思う人が大半だと思います。

親の寿命が延びてきており、両親ふたりが天寿を全うするのは、60代になってからの人が多いです。
70歳前で親が生きている人も今は珍しくありません。

50歳以上になると、20代30代の結婚とはわけが違うのですよね。

d_1********さん

2018/3/906:23:19

女性の需要は 若さ だけじゃないですから 。

わたしの祖母は 言い寄ってきた男性と
60歳で再婚しましたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/3/807:06:55

男性です。
惚れた女を養いたい。
私はそう思います。

もちろん、惚れても居ない女を養う気は無いよ。

sak********さん

2018/3/803:24:48

中にはいると思いますよ
結婚って本来は年齢ではなくて相性やずっと一緒にいたいと思える人とするものだと思いますよ。
年齢を重ねた分落ち着いているので男性からみると居心地もいいと思います