ここから本文です

現在派遣のアルバイトをしています。 もうかれこれ勤めて1年が経ちます。だいたい...

nsb********さん

2018/3/808:11:10

現在派遣のアルバイトをしています。
もうかれこれ勤めて1年が経ちます。だいたい決まった仕事をしており、1週間前にだいたい仕事を入れてもらって行くって感じなんですが、
先月くらいから仕事ないって言われて、でも

掛け直したらありますよ。と言われます。
電話で、こんな仕事あるんでいってもらえませんか?と言われるんですが、その時にはすでに違う仕事を入れていて、違うの入れてもらってるんでそっちがいいですというとだいたい、今週そこないんですよぉ〜と嘘をつかれます。
非常に困ってるんですが何かいい対処法はないですか?
あと、一年働いてて始めて今日急に熱が出て休みました。
なのに電話で連絡すると、
「はぁー??うっわ当日キャンセルとかほんまだるいしんどいわぁ」とか「昨日からわかってたやろ、だる」とかいわれ、前日に電話したが連絡がつかなかった事を伝えたが
「はぁ?しらんし」といわれました。それから終始無言。熱も出てしんどかったので私からお休みでお願いします。といって切ったのですが体調管理ができてなかった私にも非がありますが、流石に申し訳なさを通り越して少し腹が立ちました。
これはパワハラになると同じ時期に入った年上の方から聞いたのですが事実でしょうか?
あと、会社の方にその方のことについても相談しようと思うのですが
私が体調管理ができなかったために起こってしまったことなので相談していいのかも不安です…。
何か相手をできるだけ不快にさせずにすむアドバイスなどあればおねがしたいです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/908:41:18

あなたを仕事から干して、かつ圧力を加えて辞めさせたいのでは無いでしょうか?

パワハラじみたことも含めて、そういう方向だとひしひしと感じます。
もしそうであれば、会社ぐるみですから相談してもあまりいい結果にならないでしょうね。

違う派遣先やアルバイト先を探した方が、あなたの時間と精神のために有用だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,672,823件)

スーパー・業務スーパー [派遣]デリ・惣菜販売・スイーツ...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 愛知県刈谷市若松町
バイトル
[派]カンタン作業!!クリーニングのルート集配
  • 株式会社物流人材派遣センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
即日払可♪時給1200円!セブン-イレブンstaff!日・夕・夜勤...
  • 株式会社ロフティー コンビニ派遣グループ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 埼玉県さいたま市浦和区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
軽作業STAFF 登録制 週払いOK 土日休み 出張面接OK 履歴書...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト
受付 【紹介予定派遣】有名外資系企業での1名体制の代表受...
  • 株式会社アージスジャパン 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
小規模デイサービスで生活相談員/紹介予定派遣のお仕事
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都北区
カイゴナビ派遣
介護職・ヘルパー(有料老人ホーム)/派遣
  • キララサポート (株式会社モード・プランニング・ジャパン)横浜(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,480円
  • 神奈川県川崎市宮前区
カイゴジョブ
青果物の箱詰め作業
  • 長野通運派遣サービス 株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 長野県長野市
求人ジャーナルネット
フォークリフトオペレーター/労働者派遣事業:派07-300244...
  • 総合人材派遣シークエンスサービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福島県棚倉町
シフトワークス
【美容室・美容院・ヘアサロン】(1)美容師(スタイリスト)...
  • 株式会社日経第一 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/3/812:42:41

その派遣会社は辞めたほうがいいと思います。^^;

派遣会社側としては、埋まらないところに人を入れたいんです。人気のない現場こそ現場の人も困ってるのでしつこいから。なので嘘をついてでも行ってもらいたい。
敬語すら使えない派遣会社より絶対にまともな派遣会社があるので、他を探してみてください。^^;
あなたは、利用されているだけですよ・・。。