ここから本文です

現在派遣のアルバイトをしています。 もうかれこれ勤めて1年が経ちます。だいたい...

nsb********さん

2018/3/808:11:10

現在派遣のアルバイトをしています。
もうかれこれ勤めて1年が経ちます。だいたい決まった仕事をしており、1週間前にだいたい仕事を入れてもらって行くって感じなんですが、
先月くらいから仕事ないって言われて、でも

掛け直したらありますよ。と言われます。
電話で、こんな仕事あるんでいってもらえませんか?と言われるんですが、その時にはすでに違う仕事を入れていて、違うの入れてもらってるんでそっちがいいですというとだいたい、今週そこないんですよぉ〜と嘘をつかれます。
非常に困ってるんですが何かいい対処法はないですか?
あと、一年働いてて始めて今日急に熱が出て休みました。
なのに電話で連絡すると、
「はぁー??うっわ当日キャンセルとかほんまだるいしんどいわぁ」とか「昨日からわかってたやろ、だる」とかいわれ、前日に電話したが連絡がつかなかった事を伝えたが
「はぁ?しらんし」といわれました。それから終始無言。熱も出てしんどかったので私からお休みでお願いします。といって切ったのですが体調管理ができてなかった私にも非がありますが、流石に申し訳なさを通り越して少し腹が立ちました。
これはパワハラになると同じ時期に入った年上の方から聞いたのですが事実でしょうか?
あと、会社の方にその方のことについても相談しようと思うのですが
私が体調管理ができなかったために起こってしまったことなので相談していいのかも不安です…。
何か相手をできるだけ不快にさせずにすむアドバイスなどあればおねがしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/908:41:18

あなたを仕事から干して、かつ圧力を加えて辞めさせたいのでは無いでしょうか?

パワハラじみたことも含めて、そういう方向だとひしひしと感じます。
もしそうであれば、会社ぐるみですから相談してもあまりいい結果にならないでしょうね。

違う派遣先やアルバイト先を探した方が、あなたの時間と精神のために有用だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/3/812:42:41

その派遣会社は辞めたほうがいいと思います。^^;

派遣会社側としては、埋まらないところに人を入れたいんです。人気のない現場こそ現場の人も困ってるのでしつこいから。なので嘘をついてでも行ってもらいたい。
敬語すら使えない派遣会社より絶対にまともな派遣会社があるので、他を探してみてください。^^;
あなたは、利用されているだけですよ・・。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる