ここから本文です

スケートの試合会場は寒いですか?

wor********さん

2018/3/812:44:32

スケートの試合会場は寒いですか?

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2018/3/813:23:26

はい。特に前の方は寒いです。冬場は基本どの席もアイスホッケー同様、ダウンジャケット等を着たままでの観戦です。女性は靴の中やお腹にカイロを入れてるそうです。夏のショーはそれ程でもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2018/3/1022:01:54

一般的には「寒い」と言っていいと思います。
基本的には、10°以下のようです。
大会の案内には、会場は寒いので、防寒対策をなどと書かれています。

以下は、自分の経験談について書きます。
11月のダイドードリンコアイスアリーナ(東京都西東京市)での観戦は、はっきり言って寒かったです。製氷中に、マクドナルドに行き、ホットコーヒーを飲んでいました。

意外と多く飲んでいるのが、コンビニで売っているホットコーヒーです。やはり、寒いためか、暖かいものを飲みたいようです。

アクアリンクちば(千葉県千葉市)は、清掃工場の排熱を利用しているためか、観客席の座席に暖房が設置してあります。(表現が変かも)

しかし、10月の2017ジャパンオープンのさいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市)では、席の関係か、暑かったです。長袖のシャツでけです。防寒具は身に着けていません。動いていることもありますが、村上佳菜子選手は、汗がすごく出て大変だったと語っています。

ほかの観戦者も、かなり防寒対策をしっかりしています。カイロを持参していたり、座席が固いからか冷たいからかわかりませんが、クッションを持ってきている観戦者がいます。

ただし、自分は寒がりです。参考になるのか?

hig********さん

2018/3/1020:32:03

寒いよマジで。
見物人は動かないから寒いです。

lag********さん

2018/3/814:06:03

場所と会場と席と時期によります。
人によっても個人差があります。

寒い時はものすごく寒いのですごいダウンを着て大量のカイロを持って最高の防寒をして行きますが、そうでもない時には場内で上着を着ないこともあります。