ここから本文です

漫画キングダムにおいて主人公信の嫁は誰になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/814:06:11

漫画キングダムにおいて主人公信の嫁は誰になると思いますか?

個人的には順当にいけば羌瘣、じゃなければ陽だと思っています、羌瘣は原作で唯一信の子を産むという信と結ばれる目標を立てたことを本人に宣言していて、本人も冗談交じりの返しでしたがまんざらではない様子だったからです。黒羊では彼女のピンチに王子様の様に駆けつけ、抱き抱えるというシーンが大きく書かれていましたよね。
陽も同じく命の危険を救われたり、友人の向から信の話を聞き興味を持ち、信の裸を見つめてたりと何かと気になってる様子がありますが信にアプローチしてるわけではないので、陽の苗字が李だった場合に蒙恬がさりげなく勧めていたお見合いをきっかけに結ばれ、彼女の家に婿入りして李信となるかもしれないというので思っています。
河了貂は信が妹みたいな存在であるので個人的に1番ないと思ってます笑

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/3/818:11:47

原先生もハーレムエンドはありだと思ってるけど読者から反感買いそうだし悩んでるみたいですね

私もキョウカイまたは陽だと思います
願望含めると陽であってほしい

将軍同士の結婚ってどうなの?って思うし史実でもキョウカイは男ですし
ただそれなら王騎とキョウの関係もあるので結局はキョウカイが有力かなと
あれだけ両思いのような描写がありながら別の人と結婚しましたじゃ読者は納得しないのかなとも思います

テンはなんとなく蒙毅とくっつきそう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/819:05:24

昔だしハーレムエンドはアリだとは思うんですけど陽とキョウカイだときつそうですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/3/913:35:44

個人的には羌瘣と貂のダブル嫁になってほしいところですね。というか、そうでなければ信と羌瘣が結ばれた後に貂が飛信隊にいづらくなって離脱してしまうのではないかと思います。貂は蒙毅も候補にいますが、今のところその気配が全くないので不憫です。。。

陽は信と縁があるように描かれていますが、個人的にはないと思っています。当時に後宮に上がるというのは家の発展にも関わる重要事案ですので、陽の一存で後宮から出られるわけはありません。また、巻末では夜伽に呼ばれて(ことを成したかは別として)政に惹かれている描写があります。

ついでに言えば、名家の出とされる陽と、元下僕の信では身分がまったく釣り合わず、婚姻を機に陽の生家である(かもしれない)李姓を授かるのは無理があるんじゃないかなと考えています。陽と結婚するとしたら、信が将軍になって李姓を与えられ、李信となったあとではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kgt********さん

2018/3/823:44:29

可能性のある羌瘣と陽の二人嫁で、二人ともに子どもができたことにすればいいのかなと。

史実での子の数は知りませんが、数が合わなくても、二人ともに子ができることにすればいいかと。

河了貂は49巻で、蒙恬を軍師として憧れの表情で見つめるシーンがありました。
信から祝福されるところに落ち着けばいいのかと思います。
河了貂は、「梟鳴族の末裔」ということで、初めて楊端和、バジオウ、シュンメンらと合ったときにありましたが、それのいわれのあるエピソードを挟むのかどうか。そして、誰か河了貂が落ち着くことのできる相手が見つかるのか…という、展開かと。

河了貂が誰かの嫁になった場合に、飛信隊から抜ける可能性もありますし、飛信隊が敗れる戦のときに、そういうのをあてる可能性もあるかと想像します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2018/3/814:36:16

私は羌瘣だと思います。
理由は大体同じです。
そして、個人的な愛です笑
しかし、河了貂という可能性も捨てきれません。
介億に「涙は勝利した時と、男を知った時にとっておきなさい」と言っていました。
これは信との結婚の伏線かなと思いました。
子供が一人だからといって信のお嫁さんが一人とは限らないのでもしかしたら・・・。
李という姓は信の生家からだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる