ここから本文です

公務員試験の判断推理の問題です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/814:32:07

公務員試験の判断推理の問題です。

解説読んでもよくわかりません、、
教えてくださいm(_ _)m

こたえは4です。

こたえ,公務員試験,判断推理,解説,問題,トーナメント表,トーナメント

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2018/3/814:46:12

2^5 =32チームならばすべて5連勝で優勝のトーナメントができる
実際には40チームあるので先に40-32=8チームをふるい落とさなくてはならない
8チームをふるい落とすのに8試合。この8試合に参加する16チームは1戦多く戦う必要がある
5試合でいいのは40-16=24チーム

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(6,750件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム
駐車監視員/サービス【契約社員】
  • 株式会社コアズ 東京事業本部
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都台東区上野
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woa********さん

2018/3/1023:25:14

実際にトーナメント表を書きながら考えていくのがよろしいかと思います