ここから本文です

台湾の3月旅行の服装について この画像のような天候ならば、どのような服装が良...

アバター

ID非公開さん

2018/3/816:29:56

台湾の3月旅行の服装について

この画像のような天候ならば、どのような服装が良いですか?

寒暖差が激しいのでダウンが必要と書いてあるサイトと暑いので半袖で良いと書いてあるサイトが

あり悩んでしまいます。

薄手の長袖シャツにジーンズやスカート、スニーカーもしくはパンプス
上着にトレンチコートでは困るでしょうか?

台北の気温に詳しい方教えてください。

トレンチコート,服装,寒暖差,パンプス,スニーカー,ダウンジャケット,半袖Tシャツ+厚手

閲覧数:
748
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyn********さん

2018/3/817:00:42

私は、15℃くらいの気温なら半袖Tシャツ+厚手のカーディガンとかを着ますね。

10℃を切らなければその格好でなんとか耐えきれます。

湿度が高いため歩くと汗だくになったりするので、手軽に脱ぎ着できたり気温の変化に対応できる服装にした方が無難でしょう。

しかも最高気温は20℃を上回るし、流石に長袖は暑いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寒暖差が激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2018/3/910:58:27

日本の3月から5月の暑い時期が同居って感じですかね。

5月の暑い時期の服装の上に、薄手のセーターかカーディガン又はベストと、長袖のパーカーを羽織って、暑ければ脱いでリュックに入れる
(だから薄手の物が良い)とすれば両方に対応できると思います。
マイクロファイバーのダウンジャケットも小さく出来るのでおすすめです。
百均で小袋を買っておくとダウンジャケットを丸めて小さくしまえます。

トレンチコートはかさばるのではないですか?
足元は、はきなれた物が断然良いです。万一の為カットバンを持って行くと靴づれの時すぐに役に立ちます。

小さな軽い折り畳み傘は日傘にもなるので持っていると安心です。

gor********さん

2018/3/903:04:57

町中にスクーターがいっぱい走って居て雨水や水たまりの泥水を引っ掛けられます

汚れても構わない服装にしてね

yuz********さん

2018/3/823:09:54

去年の同じ時に台湾へ旅行に行きました。

ダウンは必要なし。
出国時、薄手のトレンチコートを着ていきましたが、向こうでは夜の外出のみ着ていました。


長袖ブラウス、中にロンTを着ていきましたが日中はかなり暑く、ロンTはなしで過ごしました。

tab********さん

2018/3/819:54:37

2/27-3/5と台北及びその周辺に滞在してました。
2/28は1日シトシト雨で、少し寒いかもね?とは感じました。
しかし、それ以外の日々は「曇りのち晴れ」で、
薄い長袖シャツ+羽織るものでは少し暑いかもとは思いました。

薄手の長袖+羽織るもので良いと思います。
夜市散策時とかは、少しは冷えるかも知れません。
天気予報では晴れみたいですが、
邪魔にならなければ折り畳み傘はあった方が良いかもです。

ytr********さん

2018/3/819:33:20

9日と14日では最高気温で12度違うので、
同じ服装では無理だというのは分りますよね。

台湾といっても砂漠とか極端な高地みたいに特殊な気候の国ではないので、
自分が住んでいる街でその気温だったらどういう服を着るか?
という基準で考えれば良いです。

あと注意しないといけないのは、台湾の公共交通機関や店は
冬でも冷房を入れるので、冷房対策を忘れなければ良いです。



サイトやガイドブックで言っているのは、半袖でも大丈夫な日が多いとか、
たまたま自分が行った日が寒い日だった、ということで
3月は必ずこの服装でないといけないとは言っていないと思うのですが。

自分が旅行に行く時は、現地の気候に合わせて調節がしやすい服装で
行くようにしていますが、
気温が何度だろうが服装を先に決めてしまわないとダメですか?

気温12度であればトレンチコートは役に立つでしょうけど
自分だと25度はシャツの袖をまくり上げる温度なので
そこにコートを着るとか言われたら何かの修行でしかないです。