ここから本文です

・国内線 ・航空会社→ANA ・インターネット予約 (コンビニ支払い:LAWSON) 松山...

chi********さん

2018/3/817:35:39

・国内線
・航空会社→ANA
・インターネット予約
(コンビニ支払い:LAWSON)

松山空港から中部国際空港行きの航空券の支払いを完了しました。
領収書を持っているのですが、次はこれをどうしたら良いのか分かりま

せん

1人では初めて乗るのでよく分からないです。細かく教えて下さいお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/819:31:58

予約したのはANAのサイトですよね?
そしたらお客様番号(会員番号)か、ない場合は搭乗日と
便名と自分の名前を入力して検索します。

自分の予約した状況を画面に出して、座席指定してないなら
座席指定してください。すでに住んでるならいいです。
そしたらeーチケットの発行画面にいって、(QRコード)
ケータイのメールに送るなり、印刷してください。

当日、松山空港では、キャリーケースなど、大きいサイズの
荷物があるなら1Fのカウンター(ANA)で預け、預け荷物が
ないなら、手荷物のリュックなりバック持ったまま保安審査場へ
行って、その場でチケットのバーコードをかざすように言われます。
かざすとレシートみたいな紙が出ます。座席番号と自分が搭乗する
便の搭乗ゲート番号が記載されています。この紙は座席の確認用
みたいなものですね。eチケットにも座席等は記入されています。

次は椅子のならぶソファーみたいなところで待ち、アナウンスで
ANA、○○便、中部国際空港行12:30発~・・とアナウンスされ、
最初に小さいお子さんつれと妊婦さんが乗り、次に上級会員
(マイレージ)が乗り、その後で座席番号22列目より後方とかって
言われるので(たまにA列かD列と窓際指定でくる場合もあります)
ご自身が後方の座席ならこのタイミングで乗ってください。
前方座席なら、その後の「それでは全てのお客様にご搭乗いただけます」
と言われたら乗ります。
この、乗る際に、もう一度eチケットをかざします。あとは飛行機の
中へ入って、自分の座席に座るだけ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2018/3/819:26:30

搭乗日の2~3日前にメールでQRコードが送られてきます。
保安検査受けて搭乗口の改札機に読み取らせればOKです。

tab********さん

2018/3/817:51:29

どうしてANAのサイトを読まないの?

本当なら、予約する前に読まなきゃ。

key********さん

2018/3/817:46:08

https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/payment/domestic/convenience-...
スキップ利用可能で荷物を預けないなら
手荷物検査場へ直行
二次元barcodeかざせば通過出来ます
それ以外は全日空のカウンターへ