ここから本文です

NHKが集金にきて、テレビ持ってないと嘘を言ったのですが、(受信履歴があるので見...

chi********さん

2018/3/818:09:57

NHKが集金にきて、テレビ持ってないと嘘を言ったのですが、(受信履歴があるので見せましょうか)と言われました。これ以上居座ると警察呼びますよ、と言うと、インターホン連打されました。質問なのですが、NHKの集金

や契約とる人はテレビあるとか、受信履歴とかわかるのでしょうか?

閲覧数:
1,939
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2018/3/818:12:40

そんな嘘ついてもすぐバレますよ。
契約時の書類を持ってるので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

編集あり2018/3/820:56:41

今日久しぶりに
拡張員が来ました
4年振りかな?

3秒で
断りましたよ


家は許否します
書類に書いてあるでしょ?
本社に報告してください!

3秒~5秒で
終わりました


追伸
未契約ですよ


大体
今の世間
テレビがない家庭なんて
ないから
テキトーなんですよ

因みに私は
以前受信料を口座から引き落としてましたし、「解約しました」

今はWOWOWは契約中


怖くも痒くもない!

久しぶりに来たから
いまだに
アナログな拡張してるのに
呆れてますわぁー
(笑)

nrx********さん

2018/3/819:37:26

受信履歴を見せてもらえば良かったですね。・・・いろいろと虚偽事実のデータらしいです。本当にあなたの家から出ている受信履歴なのか怪しいものです。そもそも客観的にテレビの有無を確認できない限り、契約を強制することは不可です。

今回は押し売りだったので、デジカメなどで撮影して証拠を残してそのまま警察に電話すれば良かった・・・。二度と来られなかったのに。今度はそうしてください。