ここから本文です

しっかり学びたいと思い聞いてみることにしました。 分からなくなってしまったの...

sab********さん

2018/3/819:52:41

しっかり学びたいと思い聞いてみることにしました。
分からなくなってしまったのでお聞きします。

Twitterでフォローした方から突然「貴方がヘッダーにしてる画像は「好きな動画投稿者(以

後、投)」の無断転載に当たりますので変えていただきたいです。」と、その(投)のファンであろう方からDMをいただきました。

私がヘッダーにしていたのは(投)の出している商品を買った際に記念でそれを撮った写真です。

個人的に使用するのであれば云々と(投)様は言っていましたが、今回の私の写真の使い方は個人的では無くなってしまっているのでしょうか?
またどの様に使うのが個人的の範囲なのかを教えていただきたい所存です。

私も(投)さまのファンの一人として迷惑になることは避けたいと思っています。そして(投)様以外でも好きになった人やなったものを大切にして楽しんでいきたいです。今後のために是非教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/3/1005:20:42

個人的使用、又の名を「私的利用」と呼びます。

私的利用というのは、基本的に「第三者の目に触れない場所」で画像や動画を楽しむ事を意味します。
例えばスマホの待受背景、キーボード背景、ロック画面背景など、「自分にしか見れない場所」で使う事が私的利用です。

つまり、今回は誰でも見れる場所(ヘッダー)で使用してしまったので無断転載になってしまった訳ですね。

ちなみに待受でその写真を設定して、それをスクリーンショットした画像を載せるなども無断転載になってしまうので、気をつけて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる