ここから本文です

女性が社会進出することにより、非婚・未婚・晩婚化に 拍車がかかることはあり...

nya********さん

2018/3/820:44:59

女性が社会進出することにより、非婚・未婚・晩婚化に

拍車がかかることはありますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2018/3/820:47:33

なるでしょう。
社会進出していなければ女性は実家に養ってもらうか、男性に頼るしかなくなります。
そうなると収入のある男性と結びつこうと考えるのが自然です
ですが女性も収入を得ていたら生活面では困らなくなります
なので子供が欲しいと思っている人や、結婚したい人がいない女性は結婚しなくなります。
拍車は必ずかかります

  • 質問者

    nya********さん

    2018/3/820:51:50

    ご回答ありがとうございます。


    ですよね。

    女性が起業家や学校の校長先生になったり

    若くして、億万長者や億り人になってそれが量産されたら

    年収200万円の男性と結婚して支えたいなんて

    思うわけないですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2018/3/1013:39:56

だから何が悪いんですか。
女性だろうが男性だろうが社会で活躍するのは当然です。
結婚したくない人や、若いころは別なことに重点を置きたい人が、結婚しないことや後回しにするのは個人の自由です。
どうして結婚しないのがいけないんですか。どうして遅いといけないのですか。

私は彼とは中学からの仲。9年前に婚約、お互いの仕事の関係で遠距離で月に1-2回週末を一緒に過ごしていますが、婚姻届けは出していません。