ID非公開

2018/3/8 23:46

1414回答

不倫の彼の離婚の時期について。 彼は「必ず離婚する」と言ってます。 でも「今はまだ子供が小さいから…」って言います。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

20年待ちたくないし、「魔女」とか言われたくないから やっぱ子持ちとの結婚はやめたほうがよさそう… 子どもから父親奪うと呪いかかりそうだし。

その他の回答(13件)

2

離婚するなら子供が小さければ小さいほど良いです。 必ず離婚する…今はまだ○○だからできない。 これは男が不倫相手に言う決まり文句です。

2人がナイス!しています

1

小さい頃とはいえ もう記憶には残っています。 しかも 楽しい記憶のみです。 なのでお父さんがいなくなった悲しみは 逆に大きくなるまで続くのではないでしょうか。 記憶にあっても「理解のできる年齢」となると小学校高学年、中学生かなと。 うちの子もそうですね。 3歳半で離婚しましたが 当然記憶に残っていて 小学校1,2年くらいまでは 楽しかった記憶しかないお父さんの話をいつもしてましたよ。 でも高学年になって離婚していたとしても 逆にいくら夫婦が取り繕っても両親の不仲には気付く年齢でしょうから それはそれで子供は傷つきますよね。 結局どっちもどっちな気がしますが 小さい頃だと楽しい記憶しか残らないかもしれませんね。 そういう意味では 小さい頃のほうが、、、と思うかもですが 残された奥様はきついと思いますよ。 憎い(かどうかは分かりませんが)旦那さんのことを慕う子供を見て育てないといけませんから。 私自身は今となっては、子供が父親を憎まずに生きれる環境で良かったな、 小さい頃の楽しい記憶だけの父親で良かったな とは思います。 なぜそう思うのかは私自身 両親が長年別居状態で育ち 父親に対して 何の感情もないからです。 やはり両親を憎むとか 自分が味わった悲しみを 自分の子供に感じさせたくなかったからです。 ずっと別居していて生活もほぼ母子家庭状態で苦労している母親を見て なんで籍にこだわるんだろう 愛もないお金もないのに、、そのおかげで苦労してるのにって思って育ちました。 ですが母には母の事情があったのだろうと思うようにしています。 私自身は逆にすっきり早くに離婚してくれていたら変なトラウマもなく生きれたんだろうな、とも思います。 結果 私も父を好きになれませんでしたし父親とも思えてないです。 ただ、普通に両親が仲の良い家庭にはあこがれてしまいます。 母も、形にとらわれすぎて可哀想な人生だったんじゃないかとも思いますが 母は違うかもしれません。 なのでどういう形をとるか、何にこだわるのかはそれぞれの想いがありますので 一概に 小さい頃がいいとも言えないと思いますし あなたが決めることでもありません。

1人がナイス!しています

0

私の彼は3人の子供がいました。 出会った時は1人と聞いていました。 5.4.2歳でした… ショックでした 3人もいる=ラブラブな時があった というのと、小さな子供達から私が父親を奪う…ということが、辛くて辛くて。 何度も何度もふたりで話し合い、W不倫でさしたが、私達はお互い離婚しました。 元々お互いの婚姻関係が破綻していた時の出会いでした。 でも彼は婚姻関係が破綻したまま離婚はしないつもりだったと思います。私に出会うまでは。 私的には子供の記憶が少ないうち(小さいうち)に離婚した方が、子供のためにもいいと思います。そもそも仲の悪い両親の元でいい子は育たないと思います。小さければ小さい方がいいと思います。 彼の母親は子供が大きくなるまで我慢しなさいと言っていましたが… 彼氏さんがまだ離婚しない…というのは、あなたより子供の方が大事だからです。仕方ないと言えば仕方ないし、当たり前と言えば当たり前だけど…寂しいですよね…

ID非公開

質問者

2018/3/10 21:12

で、結局小さな子どもたちから父親を奪っちゃったワケ? やっぱりそういうことすると幸せになれないんだね。 なんかあんた呪いかかってるみたい!

1

離婚の意思が硬いのであれば、子供の年齢は関係ないものと 思われます。 確かに、子供が小さいのであれば、傷つくリスクは小さいとも 思えますが・・・ でも何故出来ないのかと問われれば、少しは養育教育の義務の 責任を感じているのかもしれませんね。 これは、あまり考えられない事にもなりますが。 そこまでの責務があるなら、不倫はしない事にありますから。 一方、子供が自立するまで離婚しないのであれば その期間は、貴女様と不倫が楽しめる訳でもあります。 貴女様と遊んでいられる事ですから、責任意識はないと解釈 できます。 不倫では、これが本心と伺えますね。

1人がナイス!しています