ここから本文です

6月のヒルクライムイベントのMt.富士ヒルクライムに関してです。経験者の方すみま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/901:19:27

6月のヒルクライムイベントのMt.富士ヒルクライムに関してです。経験者の方すみませんが教えてください。

申告タイムが2時間以上の人はスタートが前のウェーブですか後ろのウェーブですか?
自己申告タイムがなんのためか分からず、エントリーを焦ってたので、まあとりあえず足切りが3時間程度だったんでどんなにアクシデントがあっても
最悪でも2時間30分以内だろうと申告してしまいました。そうしたら出走順位に関係すると後で知りました。コースレイアウトの勾配を細かく見たり、動画でペースを分析すると、ブロンズは軽く行けそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2018/3/901:54:33

スタート順は申告タイムが早い順にスタートします。あまり遅すぎるタイムで申告すると大変ですよ。一時間半でゴールできるのに2時間の申告タイムでスタートすると周りの人が遅すぎ抜かすのか大変だったり、最速組がゴールすると下山するために片側が走れなくなりさらに抜かしにくくなるのでタイムはあえて早めのタイム申告をお勧めします。補給食は必須ですよ。五合目めっちゃ寒いです。頑張れ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/909:39:05

情報ありがとうございます。
    あとから申告タイム変えられませんよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/9 14:17:22

難しい道のりになりそうですが、これも経験ですね。
安全に配慮してリング目指すか、途中で割り切ります。
皆さんベストアンサーですが、最初の方にさしていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2018/3/910:15:15

かなり後ろの方です。
たぶん、最終ウェーブに近いかと思います。
その為、最初の組がスタートしてから、1時間半~2時間くらい待ちます。
ブロンズのタイムを切りできる方が、その位置で走ると大変走りにくいと思いますよ。

周りや、少し先を走っている方々はゆっくり楽しむ派の人たちばかりだと思いますので、その人たちをスムーズ抜かしていかないとタイムは望めません。
出来るだけ、早い時間並んで、そのウェーブの先頭を走るぐらいで行った方が良いです。
途中で前のウェーブの方たちをどんどん抜いていくと思いますが、トップ集団の下山が始まってしまうと、抜かすために右側を走る事が出来なくなりますので、下山が始まる前にできるだけ前に行くとこをお勧めします。
とは言っても、1時間半近く上るレースですので、ペース配分と相談の上、前半飛ばしてください。

あと、最後にアドバイスですが、他のヒルクライムと違って長丁場のレースですので、補給を取れるようにしてくこと、お勧めします。ゲル2本分ぐらいは持っておいた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pla********さん

2018/3/909:30:10

かなり後ろのウェーブと思います。
もしかしたら後ろから数えた方がいいかもレベルです

8時50分くらいにチャンピオンクラスが下山をするので9時ぐらいには片道1車線を走ることになり
僕は9時半には、下山したのですが
登ってる方々はぎゅうぎゅう詰めで
走っていました
とてもスピードを出せる状況ではなさそうでした

今回は残念ながらそんな状況で走る事になる可能性があります

遅い方々と走ると落車とかの危険性はあります
今回は楽しむ感じでと割り切りも大事です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる