ここから本文です

25です。 多嚢胞性や、PMSから(ホルモンバランスがわるいです。) 軽いピルを服用...

アバター

ID非公開さん

2018/3/901:25:33

25です。

多嚢胞性や、PMSから(ホルモンバランスがわるいです。)

軽いピルを服用しています。

服用については問題はないと思いますが


近頃、胸がいたいです。
下のあたり……。んー。胸のまわりというべきでしょ

うか…。
ぺちゃんこのお胸が気持ち張っている気分です。

豆乳の飲み過ぎですかね……。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emy********さん

2018/3/1005:06:35

利用されてるピルが、原因で、ホルモンバランスが崩れてる…… になります。

いわゆるピルは、通常の健康体の卵巣、視床下部の機能を悪くし、ホルモン値をさげ、長期に継続すると次第に無月経になっていきます。

多のう性になる原因も、ピル利用が原因です。

きちんとした知識をもって利用しないと、不妊・早期閉経になりますょ……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/3/910:37:24

ピルを服用していると胸が張って来たり痛くなったりはします。
そのせいかと思いますよ。
あまり気にしなくても大丈夫です。