ここから本文です

アルバイトを禁止する大学の研究室で 外国人留学生が 研究室にばれないように、...

アバター

ID非公開さん

2018/3/908:05:52

アルバイトを禁止する大学の研究室で
外国人留学生が
研究室にばれないように、こっそりアルバイトをしていたとします。
(入国監理局で資格外活動許可はちゃんと得ています)

その研究室で

は、学業に専念するためにアルバイトはしてる暇はないとの考えから一切禁止ですが、
第三者からの連絡により、ばれたら、どのような処遇になるとかんがえられますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/3/908:48:29

入管の許可の範囲でバイトするのは禁止できません。また 大学の規則にバイト禁止がない以上、研究室独自の処罰は無効どころか、パワハラで訴訟になれば教授が処罰を受けます。
しかし バイトの有無に関係なく 成績不良になれば単位はつきません 。
その成績評価はバイトをしていない学生と同一基準で行わなければいけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる