ここから本文です

脈アリサインについて。 中学生です。 1年生の頃同じクラスだった好きな男子...

アバター

ID非公開さん

2018/3/909:29:23

脈アリサインについて。

中学生です。
1年生の頃同じクラスだった好きな男子がいて、その男子の行動についてなのですが

脈アリだと思うところ
・よく視線があう
(私の方をよく見てい

る)
自意識過剰とかではなく本当です。

・彼は普段いじられキャラなのですが
私と話すと私をよくいじっている

・ふざけて私の物を取ったりする

・私と話している時、普段は見せない満面の笑みですごく笑っている

・冗談を言わない人だが私の前ではたくさん冗談を言っていじる

・私は笑い方が特徴的で、私がいない場で彼の友達が私の笑い方について「キモいよなー笑笑」「あれはやばい!笑」など(悪口など悪意がある言い方ではありません)を言っていた時、ボソッと「別にキモくないよ」と言ってくれた
(彼の隣の女子より)

・以前生徒会関係で、全校生徒の前で私がスピーチのようなものをした時(とても短いです)、私がマイクで話そうとした瞬間「ふふっ」と笑ったそうです。(見下したような笑いではありません)

・卒業証書の練習で、舞台から階段で降りる時、その階段で残り1段程度の時下に落ちてしまい、(その時体育館には私たちの学年の生徒しかいません)保健室から帰ってくる時その帰りに通る廊下に彼がいて、とても足をガン見された

脈アリだと思わないところ
・彼と同じクラスだった1年生の頃、彼は席替えでよく推薦されて班のリーダーをやっていて、各班のリーダー同士でクラス全員の席を決めるのですが、席を決めることができる権利を彼は持っていましたが私とは席がいつも斜めだった。
(隣ではなかった)

・1年の頃のクラスの打ち上げで、私も行くということが分かっていたが「俺は行かないよ」と直接言われた

・3年生の7月当たりから私に対する視線が無くなった(7月以前はあった)
これは先程書いた、保健室から帰る時あってガン見された話、より前の話になります。

以上です。
彼はLINEはやっていなく、学校だけの話となります。よく私への視線があることが1番強いです。

回答していただければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/3/1601:03:46

完全に脈ありです。少なくともその子は脈を見せつけにきています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる