ここから本文です

いろんな角度からさまざまな質問をしてみてわかったのですが、釣りカテもまだまだ...

sma********さん

2018/3/909:48:06

いろんな角度からさまざまな質問をしてみてわかったのですが、釣りカテもまだまだ捨てたもんじゃないなと感じました。

釣り歴の長い人、磯の王者を追いかけてる人、ヤエンができる人、フカセの達人、バスの名手、鮎師、ヘラ師、船釣り師、エギンガー、チヌ一筋の釣り師、フラットやシーバスのエキスパート、渓流の毛鉤師、、、。
それぞれのジャンルで強者がいるのがわかりました。
一時荒れてた時期もあったけど自浄力があったのかなぁ。
この知恵袋活かすも殺すも本人の受け止め方しだい取り組み方しだいってところか。

いい影響はあった、釣りの指針にはなったというのが僕の実感。

皆様は何を感じますか?

閲覧数:
420
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/3/1019:43:08

釣りって実際には人それぞれの考え方ややり方が有るんです。
回答を見ていて
そう言うやり方や考え方が有るんだと感じたり
ああ
この人の考え方って見る範囲が狭いなぁって感じたり
あっ!
確かに同じ事が有ったり
感心する考え方も有ったり無かったり
物事を広い視野で見る事が大切か考えさせられます。
まあ釣りカテゴリーの平和な時期って荒れる前の静けさかと思います。
自分も昔釣りカテゴリーを荒れさせた当人の1人ですが
自分のした事に関して荒れさせた原因に成った悪質回答者にけじめを付けて解決出来たのが唯一の救いでした。
その後の平和な時期もほんの2ヶ月で終わりました(笑)
また新たなアホが出て来るかと思います。
他人に対して実害の無いアホは無視して良いかと思います。

  • 質問者

    sma********さん

    2018/3/1020:01:09

    あなたは偉いですよ。
    本当に頭が下がります。
    御自分から言えることではないですね。
    僕なら言えません。

    ヤッコさんはこっちの意識・眼中に置く価値さえない人ですからね。
    哀れと言えば哀れですが。

    とにかくここにも凄い釣り師さん達がいます。
    私は彼等から学び、彼等を追いかけるだけです。

    御注意ありがとうございました。気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2018/3/1317:19:28

返信受付を終了してしまったのでこちらで。

博多港はたまに入港しますので。
本船停泊中にいい魚が釣れたら持ってきて下さい。笑笑

いっただっきま〜す(^ ^)

aki********さん

2018/3/1101:52:46

知恵袋利用していて、得るものが大きいと素直に思える・・・・まあ本来はそんな場なのでしょうが、相当脱線していますよね(笑)

ただ、よーく見ていると面白い質問、なるほどと思える回答などもたまにはあります。最近揚げ足とられている格好のKさんなんて、結構ウンチク持っている方だなって見てましたが。
そういう意味ではいたずらに反目する輩も多く居たりしますから残念ですね。
私自身は主に回答側の立場で参加する事が多いのですが、お役に立てればって感じで。
たまにえらそーに!って言われたりもしていますが(笑)

hin********さん

2018/3/1100:30:32

知恵袋も現実世界も、そこに大した違いはないように思います。
ただ、パソコンは現実世界より匿名性が高く、そうしたせいで人間の負の部分が顔を出し易いくらいでしょうか。

反面教師という言葉もあるくらいですから頭が良く聞く耳を持ち、視野の広い人間にとっては、知恵袋で得るものは少なくないでしょう。
つまり、知恵袋に限らず、頭が悪くて聞く耳も持たず、視野の狭い人間は知恵袋でも現実世界でも、得るものは僅かに感じるでしょうね。

klj********さん

2018/3/1018:36:36

何しょうもないこと言ってんです
捨てたもんじゃない?
あなたの回答質問もそれなりなもんだったということでしょう
今更という感じがします

bon********さん

2018/3/1016:32:45

smasa_331さん久々です。
多少春らしくなりましたがいい釣りしてますか?

今回もなかなかいいテーマですね。
釣りは自由さと趣向性が高いので数ある指南も当事者の受け止め方と角度で色々化けますね。これらカテを覗いてみるとそもそも全てのジャンルを精通する事など人は時間・道具・場所・対象物を考えると限界がありますし…

そんなさながら釣り場で出会った人やこのカテでざっくばらんな談話に自分の釣りスタイルにいろんなヒントになるものが只ありますね。例えば貴殿のマイクロジギングの質問も工夫次第ではおもしろい内容ですね。小生も友人のボートで水深20mを7gのブラーで真鯛や根魚狙いをした事がありますがさすがにマイクロジギングはやった事がないので個人的には一興です。むしろ今度20号ぐらいの中通しおもりをトレーラーにし先にリーダを付けてマイクロジグでやってみる価値があるなと思いましたよ。(笑)

そんな事で見方を変えると回答者からも質問者からもそのネタより新しい釣りの手段つまりアイデアが発生する事もありますね。先入観を持たず失敗を恐れず先ずはやってみるのも釣りの楽しみ方ですから(笑)

ただこの袋は中には後味の悪い事散見されのがよろしくありませんね。
釣りを本当に嗜む方は思いやりもありますから^ ^;
貴殿の心中察します。

ええ釣りしましょう♪