ここから本文です

子供の知り合いに母子家庭で生活保護家庭があります。 お子さんは中学生なんです...

アバター

ID非公開さん

2018/3/913:25:12

子供の知り合いに母子家庭で生活保護家庭があります。
お子さんは中学生なんですが、常に最新の携帯を所持し、高額と言われる塾に通い大学の付属の高校に進学希望らしいです。(成績はあまり良

くないらしいです)
お子さんの服装も財布などの小物もブランドです。
母親も子供の為に我慢しているようには思えません。
我が家も特に裕福ではない普通の家庭で、子供にも周りの子と同じ環境で育てているつもりですが「◯◯ちゃんの家は生活保護のおかげで贅沢してていいなー」と言われました。
子供達の間では◯◯ちゃんの家が生活保護なのはなぜか周知されているようです。
生活保護は子供に高額の塾や付属私立高校に行かせられるほど支給されているのでしょうか?
格差や生活保護連鎖とかいろいろ言われていますが、私たちの税金から出ていますよね。
我が家も節約して子供にも我慢させているのに不思議思に思って質問させていただきました。

生活保護が無くては生活が出来ない本当に困っているお年寄りも知っているので必要であることは理解しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

編集あり2018/3/916:08:09

ありえないですね。
ネットで拾った虚言をつなぎ合わせているか妄想してませんか?
というか、最後の締めの文言で思うのですが、内容は色々設定が変わっていますが、同じような書き方の文面をここでよく見ますね。
悪いことは言わないので、一度心療内科に行ってみるとよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/9 16:18:44

事実の話しです。
真似っこの質問をいくら知恵袋でしたところでなんの得もありません。
子供と同じように私も不公平な話しだと思い質問しました。
塾や私立高校でも問題ないのかなと・・・。
子供達の間では、生活保護をもらうと裕福だと勘違いしています。
生活保護のお年寄りの話しは親戚にもいるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2018/3/913:55:11

きっと生活保護を貰いながら 母親はスナック系か風俗の仕事をしてると思います。
それしか考えられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる