ここから本文です

安倍内閣は総辞職待ったなしですが、後継首班は石破茂と船田元のどちらだと思いま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/913:58:02

安倍内閣は総辞職待ったなしですが、後継首班は石破茂と船田元のどちらだと思いますか?

閲覧数:
484
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/3/1214:56:48

石破さんがいいですね。
少なくとも官僚に責任押し付けて逃げるような
人じゃないと思いますし。
船田元って誰?

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 00:05:20

皆さんそれぞれご意見を読ませて頂きました。有難う御座いました。
岸田は首相の器かどうか疑問です。

「石破茂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2018/3/1215:50:06

岸田の名前が出てる。昨日のインタビューでも、なんだか顔が活き活きしていた。
安倍はもうダメだ。
麻生は、問題外。

sqb********さん

2018/3/1209:35:35

石破は有力候補の一人ではあるが決定的ではない。とにかく自民党内で不評。
船田なんて担ぐ方がおかしい。問題外。
党内の勢力地図から言うと岸田だがとにかくリーダーシップも無ければ主張もない。

とりあえず岸田に決めても自民党支持は急落し来年解散総選挙でひょっとしたら野党連合政権が出来るかもしれない。
自民党が政権を維持する手段は公明党はもちろん維新の他希望も取り込む戦略転換が必要。もちろん憲法改正など論外、アベノミクスも終わりで経済も急降下で人手不足から就職難に転ずることは明らか。

こういう混乱の原因が安倍昭恵にあったとしたらこいつは国賊に近い!

mtk********さん

2018/3/1209:24:53

先の事は分からんが、やたらと岸田の名前でるが相応しいとは思わない、無難な発言しかしない男は大物とは思えず、棚からぼたもちをひたすら待っている印象、前にもいた、何もしないで
静観するをモットーにしていた人。

kot********さん

2018/3/1209:18:50

待ったなしだと・・・・・?

まあ、お前の中ではそうなっているんだろうな。

何で総辞職する必要あるんだ?理由ないでしょ。

一応質問答えとくわ。
次の首相(ただし今でない。)
1)岸田政調会長
2)河野外務大臣

sak********さん

2018/3/1201:47:42

岸田文雄です。