ここから本文です

ネズミを駆除するために結構な量の殺鼠剤を缶詰のキャットフードに混ぜて庭先に置...

アバター

ID非公開さん

2018/3/916:06:06

ネズミを駆除するために結構な量の殺鼠剤を缶詰のキャットフードに混ぜて庭先に置いています。
何者かが食べているようで、すぐなくなってしまうのですが、周囲にネズミや他の動物の死骸は見られません。

どんな原因が考えられるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyd********さん

2018/3/1109:30:05

野生動物は体が弱ると、敵に見つからないとことに隠れて回復をする習性があります。
殺鼠剤を食べた動物は体の異変を感じ身を隠す、そしてそのまま、お亡くなりになるのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2018/3/1109:44:57

あらー、ネズミ駆除のためにキャットフードに殺鼠剤って、それは動物愛護法違反で通報されかねないですねえ。誤解を生みますもの^^
あと、飼い犬とかがうっかり食べちゃったら、裁判沙汰ですね?裁判って、本当に大変なんですよ^^

もう二度とこんなことをしないように、一度精神科にかかって、閉鎖病棟でゆっくり休養してくださいね^^
スマホは没収されますが、ネズミはいませんから安心ですよ^^

for********さん

2018/3/1109:18:41

ネズミ以外の何か食ってて、そのどーぶつにはその殺鼠剤が効かないっつー事っしょ。

原因はどーであれ、そんなの誤食防止用のベイトボックスhttps://www.tt-techno.co.jp/gyoumu_seihin/13-66.html購入して、ネズミ以外のどーぶつが食えないよーに設置しなおせばいいだけっすよ。ネズミ駆除目的なんすから。

hak********さん

2018/3/917:38:00

キャットフードに仕込むって・・・・
猫を虐待したい願望があるとか?
そういう時にはおつむの病院でおつむを交換してもらうといいよ。
もちろん、虐待願望がなくなるまで出てきてはダメだよ。
虐待を犯す前に、1秒でも早くおつむの病院でお世話になってね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる