ここから本文です

千葉県に住む23歳、男です。 約1年前に合宿免許にて教習所を卒業し、筆記試験だけ...

god********さん

2018/3/918:49:10

千葉県に住む23歳、男です。
約1年前に合宿免許にて教習所を卒業し、筆記試験だけ受け、合格すれば普通車免許が交付される状態なのですが、大学などの関係で試験がなかなか受けれず、受けた2、

3回も不合格でした。
教習所の卒業からもうすぐ1年が経ってしまうのでこのままだと合宿免許代が水の泡になってしまいますし、勉強してもなかなか自信がないので千葉県の普通車免許のテストはどこを重点的に勉強すればいいでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2018/3/1003:19:59

テキスト内の例題を丸暗記する

市販の問題集を100点取るまで
繰り返し解いていく

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rud********さん

2018/3/1218:01:57

筆記は全国一律かと、実技は地方によって偏りがありますが。
地方なら雪道、都会なら車線で変わりますからね。

rpc********さん

2018/3/1018:49:51

もうすぐ1年と言わず、まず卒業証書の正確な有効期限を
確認してください。まずそれからです。

免許試験は、各県で隔たりが無いように考えられています。
だからどこどこは難しい、と言うものは無いはずです。
あったとしたら、受験者のレベルの違いです。

問題集を2つ買って来て、それを1-2日おきくらいに交互に
やります。問題集には、解説も付いています。
沢山の問題をやっているので、まったく同じ問題でも数日後
では間違える可能性があります。
これを間違えなくなるまで、繰り返します。

1日2時間くらい、1週間もやれば相当出来るようになります。
質問者さんは大学入試を突破したのですよね。
入試の勉強より、はるかに楽ですよ。

mak********さん

2018/3/918:57:09

常識問題ですから、どこをどうとかありません