ここから本文です

ニキビで困っています。

shi********さん

2018/3/920:09:26

ニキビで困っています。

紫のようなニキビと赤ニキビが多いです。
ほっぺあたりに多くもう何年も悩まされています。
化粧水や乳液、ニキビに関する情報何でもいいです。
教えて頂けたら幸いです。商品紹介や体験談でも
構いません。よろしくお願いします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa4********さん

2018/3/920:24:12

1番は皮膚科に行って、専用の塗り薬等を貰うこと。芯がないような赤いニキビ(こもりニキビ)にはたこの吸出しという内側から膿を吸い出してくれる薬、(検索すれば出てきます。)
芯があるニキビにはテラコートリルが1番効きますが、ステロイドが入っているので、長期間使わないこと。それが怖かったら、ペアアクネクリームを使うといいですよ。確実にニキビに効きます。ペアアクネクリームは大人ニキビ専用なので思春期ニキビには使わないことです。

• sa4********さん

2018/3/920:31:50

すみません、ペアアクネクリームは思春期ニキビにも効くらしいです。私が思春期の時は、メンソレータムアクネスという洗顔料で顔を洗っていたらいつの間にか顔中のニキビが消えていました!
    クレアラシルという塗り薬は個人的にはあまりおすすめではありません。ニキビが炎症して大変な事になりました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる