ここから本文です

一眼レフほしいのですが、EOS Kiss Nや、EOS Kiss X、というのが安く見えるのです...

アバター

ID非公開さん

2018/3/922:13:43

一眼レフほしいのですが、EOS Kiss Nや、EOS Kiss X、というのが安く見えるのですが、どれくらい古いものですか?また、画質や動画でのブレ等は気になるくらい悪いですか?

EOS Kiss X3や、X4X5も悪いですか?

やはり、最新の9i、X9購入した方がいいですか?

とりあえず一眼レフが欲しくて、少しの間古いものを使い、お金貯めて最新のものを買いたいなって思ってます

補足EOS Kiss Fというものも、NやXと同じですか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2018/3/922:27:51

EOS Kiss Digtal N:発売日2005年 3月17日
EOS Kiss Digtal X: 発売日2006年 9月 8日
EOS Kiss X5:2011年 3月 3日

どれも古い機種です。X5なら今でも使えますがそれ以前のものはいくら安くても買わない方が良いですね。通常 生産中止から7年で部品の保管期限が切れますからX4以前の機種は故障しても修理すらできません。X5も後継機のX6が2012年モデルなので来年には修理不能になります。DigtalNやXはライブビューもできないしSDカードも使えません。当然動画も撮れないしWi-Fiなども使えません。
中古はどこかに不具合があるものだと思ってください、見た目が正常でもぶつけてレンズの光軸に歪みがあるとかならすぐにはわかりませんし、中古店でもそんなのはチェックしてません。
多少 お金をかけても現行機種(X9やX9i)を買ったほうが良いです。

  • ELEPHOTOさん

    2018/3/922:31:14

    EOS Kiss Fは2008年モデルですし、最廉価機ですからやめておきましょう。
    中古の性能は値段相応です、発売当時10万円で今1万円なら、前のユーザーが9万円使ってあなたに残された価値が1万円です。

    X9やX9iならWi-Fi使えます。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/3/922:31:18

NやXとなると、もはや古すぎて「ゴミ」です。安く買えて当たり前、ジャンク、つまりゴミしか流通していないのだから当然でしょう?
むしろ、ゴミを売るとは何事か!
と怒っていいレベルなのです。

安ければ古くてすぐ使えなくなってもいい、と考えるのは個人の自由ですが、あくまで練習用にしかなりません。

最新とは言いませんが、新品の流通している7xi以上がよろしいかと

bac********さん

2018/3/922:21:27

Nは2005年3月発売、Xは2006年9月発売です。動画は撮れません。