ここから本文です

佐川国税庁長官が辞任をし、さらに当時の担当者であった近畿財務局の職員が自殺を...

mik********さん

2018/3/922:44:18

佐川国税庁長官が辞任をし、さらに当時の担当者であった近畿財務局の職員が自殺をしました。
森友学園の件は国家ぐるみで行った犯罪なんでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpl********さん

2018/3/922:48:53

それを隠そうとするために、良心から真相を話そうとする人たちが口封じのために消されていく。

先日も発覚し、今なおロシアで行なわれている元KGBエージェントの国外での毒殺と似たものを感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aao********さん

2018/3/1323:50:31

別にやった奴と指示した奴が責任を取れば良いだけ自殺した人が改ざんしたならば責任を取っただけ

pat********さん

2018/3/1109:07:27

森友学園の件は色々ありますが、近畿財務局の職員の自殺に絞ります。
やはり、人命は尊く、口封じのために犠牲にされてよいものではないのです。

イギリス人元スパイは、自殺という証拠しか残すことなく暗殺することができる旨を記載しています。

犠牲者の脳に電磁波兵器から電波ビームを照射して、精神状態を変えて、自殺させているのかもしれません。このような電磁波兵器は対人レーダーの一種であり、米国特許3951134号が取得されており、その後、改良されています。

以下、実戦スパイ技術ハンドブックという書籍より引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。(219ページから引用)

暗殺までの過程

暗殺までの過程はいたって単純である。
まず情報機関の幹部が、
ある特定の人物もしくは複数の人物の処分が
あきらかに妥当だと判断することから始まる。
こうして暗殺の決定が下されると、
プロジェクトはその任務にふさわしい組織にゆだねられる。
暗殺実行の責任者は、計画を立て、
人を組織し、指令を実行する。(221ページから引用)

引用終了

タイトル:実戦スパイ技術ハンドブック
原題:The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に18年、勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。

森友学園の件は色々ありますが、近畿財務局の職員の自殺に絞ります。...

rai********さん

2018/3/1008:43:19

現状では「分からない」ですが、その疑いは強いと言えます。

現状、調査は行われていませんから、「疑惑」に過ぎません。

政府/自民党は「疑惑が事実である証拠がない」のであれば「調査の必要はない」として、調査する事を拒否していますが、そもそも「証拠」は「調査の結果」見つかります。

ですから、「調査するか?」において重要なのは、「疑惑が事実である証拠があるか?」ではなく、「疑惑を調査するだけの根拠があるか?」となります。

今回、複数の不適切な対応を政府が行っているのは、既に明らかになっていますから、それを「何故行ったのか?」は調査するべきと言えます。

そして、調査の結果として、「不適切な対応の指示/その理由が明らかになってから、国家ぐるみだったのか?」を判断する事になります。

身の潔白であれば、資料を提示した上で、しっかりと説明すればよい話ですが、資料の書き換え(の疑いがあり、否定しない)や答弁が誤りだった(事実)から、現状は、限り無く黒に近いグレーと言えますね。

p07********さん

2018/3/923:54:11

造園会社の社長の自殺が有るので、これで二人目ですね。

sak********さん

2018/3/923:52:13

森友学園の件は国家ぐるみで行った犯罪だと思います。