ここから本文です

登記費用について質問です。

wtn********さん

2018/3/922:48:54

登記費用について質問です。

不動産関係の方これを見て高いのでしょうか?
2700万円程度の新築戸建て、30坪の家を購入予定です。
また、保証料なども詳しい方教えていただきたいです。

補足登記費用35万
保証料60万5千円
提携取扱手数料44000円です

登記費用,新築戸建て,保証料,不動産関係,それくらい,詳しい方,登記

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unu********さん

2018/3/1010:18:31

フルローン?

大体それくらいかかります。
銀行の手数料は1万くらい安いところもある、登記もそれより2万くらい安いところもある。精々その程度です。

うちは現金一括だったから、ローン関係は不要だったから、登記料が若干低い。
(抵当権設定が上乗せされてる)

  • 質問者

    wtn********さん

    2018/3/1020:39:26

    ありがとうございます!!とっても参考になりました !

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_x********さん

2018/3/923:19:44

登記費用は3割増くらいになってますね。
ハウスメーカーでもそれくらい乗せますよ。
ローンの保証料は、それだけ見てもわかりません。手数料とか保証料とか利息とかに分散して分かりにくいですが、結局総額で比べれば良いのです。変動利率であれば金利上昇リスクも織り込んでくださいね。

アバター

ID非公開さん

2018/3/923:19:26

借り入れ3000万ですね

登記もそれぐらいです
土地は1000万ぐらいですね

表題登記もそれぐらいです

一般的な概算見積もりです

emt********さん

2018/3/923:08:50

数字が全然見えません。