ここから本文です

小さい頃からアトピーで、その頃はすごく酷かったんですが今(20歳)では、炎症など...

chi********さん

2018/3/1000:32:06

小さい頃からアトピーで、その頃はすごく酷かったんですが今(20歳)では、炎症などだいぶなくなりましたが、体全体の色素沈着がすごく多いです。

一生懸命ビタミン剤を飲んで、美白化粧水を塗ってもあまり効果がみられず悩んでいます。
効果的な色素沈着改善方法を聞きたいです。
あと、色素沈着などあったら彼氏はできないですかね...?
見た目的には健康体と思われがちですが、服を脱ぐとどうしても色素沈着が目立ちます...。
なので、夜の付き合いもできたことがありません。
この体を受け入れてれるのかもすごく不安で、将来結婚できるのかも不安です...。
どうかいいアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o12********さん

2018/3/1623:06:59

私も小さい頃からアトピーで、いまもずっと皮膚科には通っています。

中学生〜高校生くらいがわりとひどかったですが、大学生頃からは顔などのアトピーは綺麗に治り、それなりに恋愛も楽しむことができましたよ。

指のアトピーがひどく、手を繋いだりするのもストレスに感じていましたが、彼氏で気にする人はいませんでした。
体の色素沈着もたくさんあり、さすがに日中にプールや海水浴などは行きませんでしたが、結婚して新婚旅行でハワイに行った時に初めてビキニで泳ぎました。
いまは可愛い一歳の子どももいます。

結局自分が一番気にしているだけで、彼も友人も周りの人達も、私の見た目のことなんてそこまで気にしていないんだなということなんだと思います。
色素沈着を改善する方法ではありませんが、笑顔で楽しく過ごすことが、一番重要だと思います。私も、自分に自信が持てなくてマイナスな気持ちになっていたり自己評価が低い人より、おおらかな気持ちでマイナスも個性と捉えるか、気にしないで楽しく笑いあえる人と付き合いたいなと思うので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる