ここから本文です

最近の名探偵コナン 赤井秀一のお父さん つとむ? 黒の組織に殺されたらしいで...

ita********さん

2018/3/1003:16:13

最近の名探偵コナン
赤井秀一のお父さん
つとむ?
黒の組織に殺されたらしいですが
黒の組織とはどういう関係なんですか?
赤井秀一は黒の組織の実態を知るべく組織を探っているんですか

FBIはどうして黒の組織を知っているのですか?
公安はどうして黒の組織を知っているのですか

ボスが烏丸れんやというのは納得です
半世紀以上前から存在し赤井秀一の父さんが殺されたのなら。

今はどこら辺まで進んでいますか

それと、どうして赤井秀一のお母さんはコナンと同じ薬を飲んだのですか?



安室さんは、まだバーボンとして黒の組織にバレていませんか?

ベルモットがコナンと欄を庇う理由は以前命を救われたからというのは分かるのですが
安室の正体までは感づいていないのですか?

それとベルモットは顔が老けないみたいですが、烏丸れんやの理想像がベルモットなのですか?

どうして工藤優作は烏丸れんやが黒の組織のボスと分かったのですか?

色々と質問が多く申し訳ないのですが
全て応えられる方よろしくお願いいたします

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

編集あり2018/3/1005:24:01

①務=不明
②秀一=作者による紐付き
③FBI=ベルモットの動向?
④公安=テロのような重大事件を扱える
唯一の組織だから?
⑤烏丸を知ってるならそこまで。
この段階で作者は入院しました。
⑥別の薬の実験台?
⑦ひとまずバレてない
⑧ベルモットは嫌疑
⑨というより子供?
⑩赤井からの連絡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh1********さん

2018/3/1219:49:29

アニメからの者ですが
それを描くためにこれからがあるんでしょうに……
全部披露したら最終対決しか描くのないじゃん

連載(ミステリー系は)物は先を楽しみに待つものさ
あせらない焦らない

現在の事象は描かれていますが、理由や経緯は描かれていません

例えば、ベルモットは安室の正体を薄々感づいているが
彼女の目的や意向の邪魔に今はならないし、使えることもあるので
放している。たぶん、安室もそれをわかっている
ベルモットのあの方の関係と、バーボン降谷の秘密は拮抗
重大さは似たようなウエイトと思われる
バーボンは僕に何かあったらあなたの秘密を組織内にリークする
とベルモットをけん制できているぐらいだから
しかし、ベルモットの秘密はまだ描かれていないので
本当にバーボン=公安だけが2人のグル組む、
互いに本性隠す理由かわからない

みたいな……

つとむさんも、あるいは灰原の両親も死体は出ていない以上、生存登場の余地はあるし、その一族、メアリー(赤井母)と灰原は血縁、ネタバレだとメアリーは灰原の母と姉妹、灰原には叔母にあたる
その一族丸ごと組織に何かされたから……も現状はあり得ますよね
降谷零も成長過程で宮原母子と因縁、灰原母の養育下にあったみたいだし……
その因縁も片付けないといけない

chi********さん

2018/3/1019:11:41

赤井さんの父親と組織の関係は不明です
メアリーがいつどこで薬を飲まされたのかは不明です
安室さんが公安警察だという事は組織には知られていませんが映画でスパイと疑われて殺されかけたシーンはあります
優作さんと赤井さんが話し合って組織の黒幕にたどり着いたようです
FBIや公安警察が組織の存在を知ったのは色々な調査をしているからその時に組織の存在に気づいたんだと思いますよ