ここから本文です

難読地名を答えてください。いくつでも構いません。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1008:16:15

難読地名を答えてください。いくつでも構いません。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaw********さん

2018/3/1008:30:32

検索した方が早い。いくらでも出てくる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2018/3/1008:46:23

蝦夷地だった北海道を除くと、難読地の多い関西の例を挙げると、
しののめ(東雲)、うずまさ(太秦)、かたびらのつじ(帷子ノ辻)、ほうその(祝園)、おぐら(巨椋)京都府
くだら(百済)、もず(百舌鳥)、はぶ(土生)、きんゆうじ(金熊寺)、はなてん(放出)きゃらばし(伽羅橋)大阪府
きょうばて(京終)、おびとけ(帯解)、いちのもと(櫟本)奈良県
かむろ(学文路)、ほしや(布施屋)、あっそ(朝来)和歌山県
しゅくがわ(夙川)、かいばら(柏原)、いそう(石生) 、やぶ(養父)兵庫県