ここから本文です

借金が辛いです。 ご覧いただきありがとうございます。 現在24歳一人暮らしの...

jaj********さん

2018/3/1012:39:22

借金が辛いです。

ご覧いただきありがとうございます。
現在24歳一人暮らしの男です。
18歳から約5年間正社員として働いていましたが貯金は微々たるものでした。
違う目標を見つけたので

、仕事を辞め1年間予備校に通うことにしました。
貯金を切り崩しながら生活していましたがやがて底をついてしまいました。
甘えになるのですが、勉強に専念するために社会人のころに作ったキャッシングのカードで生活費などを補って来た結果、現在借金が120万円あります。
目標も叶わず残ったのは120万円の借金のみです。
両親にはもう一年頑張りなさいと言われていますが、現在は借金のことしか考えられず、少しでも返済するためにアルバイトをしています。手取りで25万前後ですが、このペースで返済していても1年以上かかってしまいます。
お先真っ暗でほんとに辛いです
どうすれば良いですか

閲覧数:
352
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2018/3/1218:16:11

返済のペースが1年単位で終わる見込みなら継続して返済した方が良いですね。
弁護士手続きで債務整理を依頼したとしても弁護士費用でプラスでかかるだけです。
家計簿など細かくつけて収支を見直しても良いと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/3/1212:33:54

ツイッター@AAA04201にメッセージください。 必ずお力になります。 120万円の借金を完済できる方法があります。

poz********さん

2018/3/1016:31:36

順番が逆でしたね(社会人~予備校!?)借りたならばバイト継続して返さないと。

fu_********さん

2018/3/1014:51:08

大金ですね。これではバイトばかりで、
あなたの勉学に力が入らないと思います。
ご両親に伝えて、お借りする言葉出来ませんか?ご両親なら、状況に応じて
お返し出来るでしょう。

念書を書いて、しっかりお借りした分を返してください。

このままだと、自己破産にならないか
心配です。

fal********さん

編集あり2018/3/1014:15:48

自分の尻は自分でふく、できないのなら、お金は借りない。いまの自分をいましめ、借金を返すか泣きつくかで、今後のあなたが決まる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pqr********さん

2018/3/1014:12:24

楽勝じゃねえか貴様もっと深い地獄が見たいんだよ働け