ここから本文です

台湾に行ったときに食べた食べ物の名前が知りたいです。 台湾の朝市のようなと...

s_u********さん

2018/3/1012:52:51

台湾に行ったときに食べた食べ物の名前が知りたいです。

台湾の朝市のようなところで売っていた、茶色い固い寒天におかずが入ったようなブルブルしたおもち?おかずの名前は何と言うのでしょ

うか。
パウンドケーキのような形をしていて、切り売りしてくれました。
ネットで探してもわからず、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksi********さん

編集あり2018/3/1014:27:40

碗粿(ワーグイ)台南名物です。お米をすりつぶして蒸し上げた茶碗蒸しのような料理です。椎茸や海老を入れたりもします。

碗粿(ワーグイ)台南名物です。お米をすりつぶして蒸し上げた茶碗蒸しのような料理です。椎茸や海老を入れたりもします。

  • 質問者

    s_u********さん

    2018/3/1612:23:33

    確かに椎茸とか入ってました!でも形が違うのと、タレとかない感じでした。この名前で検索しても私が食べたものは出てこなくて。同じもののようなそうでないような。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/3/1014:53:06

画像をアップした方が回答が集まると思います

切り売りですよね
なんか見たことがある様な気がしますが
食べたことはないので分からないです

gai********さん

2018/3/1013:02:01

肉圓のことでしょうか?

肉圓のことでしょうか?