ここから本文です

クローム、右下に出てくる広告の消し方を教えてください。 昨日から突然、ちょ...

umu********さん

2018/3/1716:00:04

クローム、右下に出てくる広告の消し方を教えてください。

昨日から突然、ちょくちょく邪魔な広告が表示されるようになりました。
クロームを開いていなくても出てきて本当に邪魔です。

最初はウイルスかと思ったのですが、広告のバツ印横にある歯車のようなアイコンを押すと、クロームの設定が呼び出されるので、おそらくクロームの機能だと思います。
ブロックする方法なら検索すると出てくるのですが、ブロックではなくそもそも広告が出てこないようにする方法が知りたいです。
探しても分からなかったので、分かる方、お教え頂けると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,515
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/3/1719:13:00

その広告が、タスクバーから出るメッセージボックスの様な物なら
そこにあるアプリが出しているから、そこのアプリを消去や終了させて
その後に、コントロールパネルから該当のアプリをアンインストール
すれば消えますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/3/1719:12:26

>サイトを開くと右下に広告が出るようになってしまいました

どんな広告かわかりませんが右下というなら↓の過去事例をサンショウウオ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127428657...

これに該当しないなら、問題の不審広告が出ている状態の画面をキャプチャしてからその画像を返信に添付して見せてもらえますか