ここから本文です

OGIO オジオのキャディバッグ(スタンド型)を使っている方、どうですか!? 良いと...

kin********さん

2018/3/1016:03:59

OGIO オジオのキャディバッグ(スタンド型)を使っている方、どうですか!?
良いところ悪いところ感想を聞かせてください。

閲覧数:
701
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

編集あり2018/3/1016:58:41

過去に使用してました。
派手なカラーリングでカッコよかったです。
しかしスタンドが壊れてしまいました。
車に積む時などは乱暴に扱ったら駄目ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/3/1521:22:12

サイレンサ グロム オゾンのスタンドを過去に所有していました。

スタンドが開く仕組みは、ご存じでしょうか?
底の樹脂の部分が押される事により、連動してスタンドが開くのですが、樹脂と金具がよく外れます。

不良品ではなくカートに乗せると、当然スタンドは開かないように固定します。
そうするとカートに乗せた場合、底は押されているので、開こうとする負担が樹脂と金具にかかり、よく外れてしまいます。

外れてもすぐに直せるのですが、頻繁になると樹脂が変形し、少しの力が加わっただけで金具が外れスタンドが連動してスムーズに開かなくなります。
皆同じ壊れかたになってしまい、結局スタンドバッグはカートには合わない事を痛感させられました!

サイレンサは感傷防止で、グリップを底に挟むのですが、底まで完全な仕切りにはなっていないので、探りながら挟まないといけないので時間がかかります。

スタンドを使用しない時に垂直に立てると、バランスが悪く倒れやすいモデルもあります。

理想はカートバッグも所有し、スタンドは練習場及びセルフ担ぎプレーに撤すれば、収納も多くとても便利なバッグだとおもいます。

har********さん

2018/3/1017:06:52

15分割のスタンドとwoodeシステムのカートバックを使用しています。

口のデザインとしてはwoodeのほうが好きですが、ほかにない形なので、バッグを入れ替えたときに、入れ方で悩みます。

スタンドバックでは、とても軽量ですが、胴部分が非常に柔らかい(華奢)なものがあるので、注意が必要です。
ゴルフ場でカートに積み込んだ時、位置によっては、つぶしてしまうことも多いですね。最近そのようなバッグが時々あるようで、キャディさんが段ボールなどであてものをしてくれる場合もあります。

ポケットは、充実していますね。
OGIOの前、パラディーゾ9型のバックを使用していましたが、カートバックでは隙間だらけになりました。スタンドでも余裕で入ります。
ポケットが多すぎて悩みます。