ここから本文です

海外の歯磨き粉について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1021:51:57

海外の歯磨き粉について質問です。

ホワイトニングについて調べてみると
アメリカで市販されている歯磨き粉(例SuperSmaileやCrest)にはホワイトニング効果があると聞きました。しかし、調べてみると危険だったり虫歯になりやすくなる等の解説もありました。
アメリカでは有名なメーカーだと聞きましたし留学等でアメリカにいる人が使って虫歯になりやすくなるとも聞いたことがありません。

本当に効果はあるんですか、また危険はあるんですか?

閲覧数:
617
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxg********さん

2018/3/1108:59:17

アメリカに売られているCrest の 3D brilliance toothpasteという歯磨き粉を3,4年使っていますが、虫歯になったことも歯茎が腫れたこともありません。
また、数年ぶりに会う人には「ホワイトニングしたの?」と言われるほど歯は白くなりました。

しかし!これは自分だけかもしれませんが、歯を磨いた後と朝起きた時に唇の皮が剥がれることが多々あります。血が出るほど深く剥がれるわけではないので気にせず使い続けていますが…

また、視覚過敏もちの知り合いにこの歯磨き粉をあげたところ、痛くて使えたもんじゃないと言っていました。
日本の歯磨き粉との詳しい成分の違い等は分かりませんが、日本のよりかは強力で刺激が強い歯磨き粉なのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホワイトニング 歯磨き粉」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる