ここから本文です

健常者の皆さんに聞きたいことがあります。

k92********さん

2018/3/1022:19:00

健常者の皆さんに聞きたいことがあります。

ちなみに、私は軽い程度の知的障害を持つ20代前半の女です。
先日、職場の60代の男の先輩から言われた一言に衝撃的でした。
休憩時間に前の職場の話をしてました。
私は前職は...簡単に言うと事務作業がメインの仕事でした。
健常者の社員たちから預かった社内便を仕分けをして集配したり、宅配便を発送したり運んだりしてました。
今は非常勤として公務員として働いてます。
話に戻しますけど…60代の男の先輩から「社内便って何?」と言われて私的にすごーーーーーくビックリでしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
この世の中に“社内便”を知らない健常者っているのですか?しかも60代で...。
皆さんはいくら事務作業の仕事やってなくても“社内便”の意味は知ってますよね?
ちなみに知的障害を持つ私は幼稚園時代から知っているから...。

番外編...その先輩は日テレの長年やっている番組さえ知らない人です。
元・SMAPの中居正広と笑福亭鶴瓶がMCをしてる「ザ!世界仰天ニュース」を知らない。あとは...KATーTUNの亀梨和也も知らない。
野球が好きなくせに若い選手を知らない。

高校から養護学校に入っているので...。
その先輩は最近は私の夢に関しんても...。
私は1度だけど...夢を捨てて生きているから
これ以上夢を捨てて生きたくない。
上手く言葉には出来なくてごめんなさい。
ただひとつだけ言えるのは...私の前職の履歴に泥を塗られた気分です(╥﹏╥)!!

ここでずっと言えなかったこと...、
その先輩は加齢臭を感じて鼻の敏感の私には耐えきれないです。
前職にはいないような人間なので...。
それに私は元カレの影響で鼻には敏感です。

上手く言葉には出来なくてごめんなさい。

補足伝え忘れがありましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
私の親戚の叔母は給食センターに長年働いている人でした。
でも社内便って聞いてみたら知っているからすごく安心しました。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2018/3/1022:29:06

健常者だから優れているとは限りません。健常者にもいろいろいます。
ただテレビを見ない人はテレビのことは知らないでしょうし、社内便など扱わない職業なら社内便は知らないでしょうね。医者とかも社内便とかは知らないのではないでしょうかね~。
でも確かに自分が昔から知っていることを知らない人がいるとびっくりしますよね。
誰でも自分が基準ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yoy********さん

2018/3/1615:59:46

この質問者は、

釣り投稿を繰り返す悪質な質問者です。

気軽に、うっかり釣られて回答しないでください。

コメントやBAはまず期待できません。
回答せず、違反報告へのご協力をお願いします。

miz********さん

2018/3/1023:01:12

社内便なんてない会社もありますから別に常識でも無いと思いますけど。