ここから本文です

中学の頃に思いを寄せていた人がいて(高校は別)、私は当時太っていてその人にいじ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1022:56:13

中学の頃に思いを寄せていた人がいて(高校は別)、私は当時太っていてその人にいじられていたのですが、友人との恋話でも話題に上げていて、告白するなら痩せてからがいいという話になって、3年かけて痩せて高校3年の

春に(LINEで)告白をしました。

話によると、その人とは両思いだったらしく、初デートで3年ぶりに会いました。そしたら心なしかガッカリされて、話を聞いたら、その彼は実はデブ専だったらしくて…
そのことがショックでショックで立ち直れなくて、どうしても立ち直れなかったので別れてしまいました。

でも今でもその彼のことは好きで、もう一度付き合いたいと思うのですが、太りなおしたほうがいいと思いますか?

それと、ダイエットの逆ってなんて言いますか?

補足自分(女)が友人との恋話の話題にあげていました。
彼の方が上げてたわけではないです。

分かりにくくてごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2018/3/1101:52:35

他の人の回答見て思ったけど、自分の中では答え出てるのでは?
彼がそんなに良いなら太れば良いと思うけど、彼がその姿に戻っても好きになってくれるかわからないですよね?
急激に痩せるのも太るのも身体に良くないですし、その太ってる間の時にありのままを好きになってくれる男性が現れるかもしれません。
それは、誰にもわからないこと。
このままだと独身だなんて思わないで。
あなたは、彼のために綺麗になろうと努力を出来る素敵な女性じゃないですか。
世の中に男性は、たくさんいます。
ぜひ、素敵な出会いを見つけてください!
痩せたんだから、自分に自信を持って!
と言っておきますが、最後決めるのはあなた次第です。
太りたければ太れば良い。

皆さんの回答にそんな言い返すような口調は良くありませんよ。。
冷静なって考えて見てくださいね^^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1110:00:33

因みに今分からないのは、デブ専の人が、昔好きだった女の子がダイエットして自分の好みと異なる体型になってショックを受けた場合、再び好みの体型に戻ったら恋愛対象となり得るかということです。
    自分は女だし、相手の性癖も特殊なので、その類いの趣向の方に聞こうと思ったのですが、みなさん「相手を変えた方がいい」「貴方にはふさわしい人がいる」しか言わない。
    そうじゃねぇって感じなんですよ。答えが出てないんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2018/3/1023:35:08

太ればまた付き合えるのでしょうか?
太ってでも付き合いたい、太れば100%付き合えるのならリバウンドしてもいいと思います。でも付き合えたからといってずっと続くかは分からないですよ。人脈なんてこれから拡がるかもしれないし出会いもあります。この人しかいないと決めつけるには早いです。その人のことがそれだけ好きなら良いと思いますが。

zzz********さん

2018/3/1023:34:16

見た目で人を選ぶような人と付き合ってもいい恋できないよ。他の人を探そうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fmt********さん

編集あり2018/3/1023:27:26

いや、自分のありのままの姿で接していく方が最善だと思います。時間をかけて修繕していきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sch********さん

2018/3/1023:00:50

質問主さんが好きだったのか
デブが好きだったのか…
せっかくダイエット成功したのにもったいない気がします。
今のありのままの質問主さまを好きになってくれる方とお付き合いした方が良いと思います。
ちなみに、ダイエットの逆は…リバウンドでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる