ここから本文です

国産スポーツカーでオススメの車種を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/3/1023:18:30

国産スポーツカーでオススメの車種を教えて下さい!

昨年普通車免許をMTで取り、就職をしてお金に余裕が出てきたので、若いうちにスポーツカーに乗りたいなと思っています。
もちろん初心者なので中古車もしくは新車でも調達しやすいものを考えています。
サーキットへ行ったり路上で危険な運転をするつもりはありません。趣味で週末にドライブに行く程度です。
値段、維持関係、乗りやすさなど総合的に考えておすすめできる車を教えて下さい。回答お願いします。

閲覧数:
209
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1023:37:43

マツダの車が比較的安いですよ

アクセラなんかは最近では教習車で採用されることが多いモデルです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/3/1316:05:01

(趣味で週末にドライブに行く程度)
ロードスターですね(^^)

wr7********さん

2018/3/1220:58:22

アルトワークスのMT
若い貴方でも新車で購入できるのでは?

mih********さん

2018/3/1207:59:47

ロードスターや86はそんなに金は掛からないと思うが???
わざわざ軽を買う必要もあるまい。スイスポのほうが遥かにスポーツカーだ。

sab********さん

2018/3/1117:31:27

屋根付きの保管場所が確保できるなら、文句なしでロードスターでしょう。

86、BRZも良いですが、税金区分がロードスターよりも上がりますし、
車両価格も上がります。(RFなら税金は同額ですが。)

普通に交差点を曲がるだけでも、気分良いです。

あと、国産ではありませんし、スポーツカーとも言えませんが、
トゥインゴGTも面白いかと思いますよ。
動力性能的には、ノートやフィットの通常グレードと変わらないような
スペックですが、非力故にもてるパワーを使い切って走ったり、
国産には存在しないRRというレイアウトは、スポーティな気分に
なれます。

燃料はハイオクですが、税金区分はロードスターのさらに下に
なりますので、維持費も抑えられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/3/1116:50:38

現行ロードスターがイチオシ
屋根があって4人乗れる事にこだわるなら
86、BR Z。
もっと全然予算を抑えたいなら
ビート、カプチーノ。
案外なところではスズキジムニー。
四駆にしない通常はFRだという点がミソ。