ここから本文です

モンスターハンターワールドを購入しようと思っているのですが、 PS4本体と同時に...

hig********さん

2018/3/1023:22:56

モンスターハンターワールドを購入しようと思っているのですが、
PS4本体と同時に買おうと思っています。
オフラインでも十分楽しめますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/1220:39:28

人それぞれでしょうが、私はオフラインで180時間プレイしてまだまだ楽しんでおります。

質問した人からのコメント

2018/3/15 23:29:33

回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2018/3/1220:46:42

「他のプレイヤーとオンラインで遊ばない」という意味でのオフラインなら
十分に楽しめます。

ただし、「一切ネットに接続しない・出来ない」と言う意味でのオフラインなら楽しめません。

モンハンワールドは各種イベントがオンラインで配信されます。
ネットに接続しないとそれらで遊べません。

さらに、モンスターの追加がありますが
これもオンラインアップデートでの配信です。
ネットに接続しないとモンスターの追加もないのです。

さらにさらに
発売されてから色々と不具合が発見され、それが修正されていますが
その修正もオンラインアップデートによるものですので
ネットに接続しないと不具合がある状態でプレイする事になります。

ということで、ネット環境はほぼ必須です。

モンハンワールドに限らず、PS4全般的にネットに繋がっているのが前提ですので
もしネット環境がないならばネット契約するか、PS4をあきらめるかどちらかが良いでしょう。

rub********さん

2018/3/1109:38:17

楽しめますね。
今作はソロプレイとマルチでモンスターのHPに差があり、ソロでも絶望的な体力のモンスターと相手することがなく、高難易度でも準備すれば気軽に遊べます。
プレイヤーを支援するNPC(オトモ等)やシステムも多く、ソロでも遊びやすい環境です。
またやりこみ要素も非常に多く、やりこみプレイが好きな方も満足できると思います。
モンスターが少なめなのが気になりますが、季節ごとに順次大型アップデートをしていく予定で、その度にモンスターが増えるようなのでモンスター充実も期待できます。

col********さん

2018/3/1105:23:15

オンラインでは足を引っ張られたり(3死されてクエスト失敗を
始として^^;)、先日はターゲット討伐後に剥ぎ取ろうと
してたら、意図してかどうか知りませんがずっとそれを
ジャマするクソ中国人がいたりと、良い事ばかりでは
ありませんが、今作ではバゼルギウスという超うざったい
ジャマ大好きモンスターがいたりで、そいつをターゲットとは
別のエリアに引き付けたり、エリアがシームレスになった
ことでマルチでの行動に幅が出てるので、できればマルチも
楽しんでもらいたいですが^^。

ソロのほうがゼニーは稼ぎやすいですね^^。

jav********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/3/1102:43:38

楽しめます。
そもそも基本オフラインゲームですので。