ここから本文です

ANAの新千歳空港から羽田空港行きの航空機に乗る予定なのですが、新千歳空港駅に6...

yuu********さん

2018/3/1102:44:05

ANAの新千歳空港から羽田空港行きの航空機に乗る予定なのですが、新千歳空港駅に6時50分に到着し7時30分発の航空機に乗るのは間に合うのでしょうか?荷物は機内持ち込みです。

自分は1人で空港を利用するのが初めてなので新千歳空港の知識もあまりありません。
もう少し時間に余裕を持った方が良いでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/3/1107:46:18

新千歳空港駅に着き、改札を出たら、正面左手のエスカレーターで2階に上がってください。
まっすぐ向かえば十分間に合います。

  • nim********さん

    2018/3/1111:44:21

    「もう少し早い電車」と書かれていらっしゃる方もいらっしゃいますが、新千歳空港駅に到着する電車は、この6:51着が最も早い電車です。

    言い換えれば、この電車より早く着くには、札幌駅前5:20発の空港連絡バスに乗るか、自家用車やタクシーで向かうか、前日のうちに空港入りするしかありません。
    空港連絡バスの所要時間は約80分ですので、6:40頃には到着の見込みですが、こちらも高速道路で事故などがあれば遅れる可能性もあります。

質問した人からのコメント

2018/3/11 23:16:47

駅からの行き方まで教えていただきありがとうございます!
駅に着いたらすぐに向かう予定なので十分に間に合うなら安心です。
自分の家は札幌駅に近くなく、車も利用出来ないので6時50分の電車で新千歳空港に行くことにします。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/3/1114:35:55

JALなら会員のメリットとして
ネットで事前搭乗手続き済ませておけば
空港で搭乗手続きせずに直ぐ保安検査に向かえますけど
ANAも同様のシステムがあるのであれば
JRで空港着いたら脇目ふらず保安検査場に向かいましょう。

保安検査場では
出発が迫った飛行機の客は優先検査になりますから
そこにいるANAの地上職員に伝えましょう。

あとはJRが遅れない事と
保安検査場が空いてることと
保安検査場から搭乗スポットまで近い事を祈りましょう。

保安検査さえ通過してしまえば
飛行機の搭乗はほぼ可能になりますよ。

但しANAカードがなくて
空港着いたら最初にANAカウンターで搭乗手続きであれば
6時50分着なら結構厳しいかも。

nod********さん

2018/3/1111:24:53

普通に行けば十分余裕で間に合いますが、朝のラッシュを考えるとギリギリですね。

保安検査場の締め切りが7時15分、その時間ですと混みますので、駅からの移動時間込みで25分なら、並んでいる途中で「羽田行きのお客様、お申し出ください」と呼ばれると思います。

可能ならば、もう少し早い電車にするか、4回の新千歳空港温泉の仮眠施設などを利用するかですかね。

大人1500円+深夜料金1500円の3000円で利用できます。

hok********さん

2018/3/1110:50:00

こんにちは、初めまして。
知恵袋初参加、北見住みのとある大学生です。

先のsilverkris221さんの仰る通り、札幌市内、或いは近郊にお住まいで有れば、一度空港まで下見に向かわれると良いと思います。

ここで私が『絶対に間に合います』と書いても、いざ当日空港の人混みの多さに面喰ってテンパってしまう可能性も有り得ます。

私なら余程の事が起こらない限り、ほぼ間違い無く間に合いますが、それはあくまで私の場合で有って、質問者さんにも当てはまるとは限りません。

一度、下見に行かれる事をお勧めして於きます。

yot********さん

2018/3/1110:47:57

全ての動作がスムーズにいけば間に合うかもしれませんが、絶対大丈夫とは言えない時間です。
JRが遅れたり検査場が混雑していたりと色々なケースを見越して、私なら最低でも1時間前に空港に着くようにします。
慣れていないなら余計です。
下見に行くまでする必要は無いですが、もしギリギリの時間に空港に行かれる予定なら、事前に空港内のMAPを見て位置関係を確認しておくほうが良いかと思います。
(新千歳空港のホームページに載ってます)

sil********さん

2018/3/1110:26:21

札幌市内に住んでいるのですか。であれば、事前に同じ時間に空港に行って、下見して来たらどうですか。百聞は一見に如かずで、ここで100回聞いても、ぶっつけ本番の当日にテンパって表示を見落としては、間に合うものも間に合わなくなります。それよりは、現地を1回見てリハーサルをする方が、確実に間に合います。