ここから本文です

天皇って朝鮮人ですか?純粋な日本人ですか?

ケイジさん

2018/3/1105:46:17

天皇って朝鮮人ですか?純粋な日本人ですか?

閲覧数:
321
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/3/1122:12:47

天皇陛下は縄文・弥生時代からの王様ですよ。
父親が誰かをたどっていきましょう。

対馬海流のせいで、鉄器が日本にしばらく
伝わらなかったのと同様に、人的交流も
しばらくはなく、天皇家は青銅器をしばらく
使用していました。
出雲ルート、黒潮ルート、カムチャッカルートが
人的交流ラインでした。
青銅器は出雲ルートで入ってきました。

また、歴史をひもとくと、必ず漢王朝や魏王朝の楽浪郡が出てきます。
・「漢書」は中国の前漢の歴史を記した歴史書で,「地理志」の部分に当時の日本についての記述がある
・日本について「紀元前1世紀ごろ,倭人(わじん)(日本人のこと)が100余りの小国をつくり,一部の国が楽浪(らくろう)郡に使いを送っていた」と書かれている
http://benesse.jp/teikitest/chu/social/social/c00715.html

また、新羅王4代目も日本人ですよ。
もちろん父親方です。
新羅国の最古の歴史書『三国史記』に以下の記載があります。
第4代国王の『脱解王』は倭の多婆那国から海を流れてきた『賢者』であり、
総理大臣も倭人を据えた。(三国史記 第一巻 新羅本記)
『脱解本多婆那国所生也 其国在倭国東北千里』
「脱解が生まれた多婆那国は倭国の東北部、千里ほどにある。」
http://kamodoku.dee.cc/shiragi-hongi.html

新羅の頃の7世紀に中国で書かれた正史『随書』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%8B%E6%9B%B8
には、こう書かれています。
『新羅百済皆以倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来』
『新羅、百済は倭を大国とみなしている。珍しい物や優れた品が多いので、
使者をたくさん送っている』

  • bar********さん

    2018/3/1400:48:14

    もろ純粋な日本人です。

    むしろ、韓国人のオリジナルの肌の色と顔立ちを
    教えてほしいですね。

    奇面組?

質問した人からのコメント

2018/3/15 11:47:11

日本人だったんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

釜蔵博夫さん

2018/3/1121:25:44

純粋な日本民族です。

ネーションのほうで。

han********さん

2018/3/1114:15:59

純粋な日本人はいないかもしれないけど

純粋な朝鮮人の方が圧倒的にいません

島国の日本と大陸と陸続きの朝鮮では民族の混ざり合う
率は圧倒的に半島の方が高い。

例えば一時期朝鮮半島の殆どを支配していた高句麗は
中国東北地方ツングース系貊族の国です。

zak********さん

2018/3/1106:23:12

南朝か北朝かならわかるけど日本人か朝鮮人かは流石にないだろ。
そりゃ日本人だよ。
大元辿りゃわからんけど。

usersvoiceさん

2018/3/1105:57:58

南方系の縄文型日本人と
北方系の弥生型日本人と
合わせた土着の現代日本人とは異なる民族かと言うことであれば、不明です。

古墳を発掘調査させないので科学的な根拠が明確にできません。
学説で言えば、朝鮮半島経由で渡った渡来人が、圧倒的な武力で征服したという説もあります。技術が発達していたので日本を征服できたという話です。

物語的には、徐福伝説が有ります。
秦の始皇帝の命により、不老長寿の薬を捜す旅で日本を訪れた説です。

諸説ありますが、少なくとも、渡来人がもたらした銅剣などの技術で武力で制圧するだけの能力を持ったと言うのは間違いないでしょう。外来の技術をうまく取り入れて和洋折衷などできる日本人の器用さで使いこなした可能性もあります。

tax********さん

2018/3/1105:51:49

日本人です。天皇陛下が日本人で無かったら日本人は存在しません。