ここから本文です

平均勤続年数3年はブラックですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1107:12:05

平均勤続年数3年はブラックですか?

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/3/1121:53:33

ID非公開さん

>新興の会社であれば、平均勤続年数が3年でもブラックだとは言えません。

歴史のある老舗であっても、独立支援制度等があれば、平均勤続年数が3年でもブラックだとは言えません。

つまり、平均勤続年数だけで、その会社がブラックであるかを判断することは出来ません。

ネットでも色々な会社情報を知る事ができますが、記載されている情報が必ずしも正確なものとは限りませんので、必ずご自身で見たもの、感じたもので判断すべきです。

面接時には会社に伺うのですから、社内の雰囲気や社員の表情等から、その時に3年で辞めてしまう環境であるかを判断すべきだと思いますよ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/3/1109:49:37

取り方次第です。平均勤続年数さえごまかす会社のほうがさらにブラックです。

alp********さん

2018/3/1108:08:09

社歴が長くて、成長していない会社ならブラック、社歴が10年前後で急成長しているなら十分あり得るって感じじゃないですか。

ohi********さん

2018/3/1107:30:11

正義はないな