ここから本文です

JR日根野駅での乗り換えについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1107:45:05

JR日根野駅での乗り換えについて質問です。

画像の日根野駅での乗り換えですが、
和歌山発(06:06発天王寺行)から日根野駅には「3・4番線」着、
日根野(関空快速)から関西空港駅へは「1・2番線」発
となっていますが、

2番線に着いて、3番線から電車が出れば、
向かいのホームなので間に合うかと思いますが、
1番線発だと階段の上り下りもあり、荷物も多いので
2分で移動する自信がなく、間に合いそうにない気がします。

このような表示になっていますが、
普段この電車はどのホームに着いてどこから出るか分かる方いますか?

補足「2番線に着いて、3番線から電車が出れば、」は、
「3番線に着いて、2番線から電車が出れば、」の間違いです。

日根野,日根野駅,ホーム,上り下り,関空快速,階段,日根野発

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/3/1108:31:41

日根野駅は1・2番ホーム(天王寺方面)と3・4番ホーム(和歌山関空方面)は階段を介して乗り換える必要があります。
2番線と3番線は別ホームなのでどちらにしても階段での乗り換えが必要です。

乗り換えについてですが、2分で乗り換えは余裕でできますが、荷物が多いという事でありご心配なのであれば和歌山発を一本前にするか、日根野発を一本後にした方が確実かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/11 08:42:56

2番線と3番線は同じホーム(向かいの電車)じゃないんですね(泣)

和歌山発はどうしてもこの電車になっていまいまして、
関空へもこの電車がぎりぎりの時間なので、
なんとかダッシュして頑張ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2018/3/1108:25:43

降りたホームから向かいのホームへの移動が必要になります。