ここから本文です

子供とハイキング 公園

アバター

ID非公開さん

2018/3/1107:48:18

子供とハイキング 公園

大阪、奈良で 軽めのハイキングと公園遊具か有るところなどありせんか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2018/3/1108:05:41

大阪は少し郊外に行くと自然豊かな公園が各地にあります。
大阪府民の森: ほしだ園地、くろんど園地、むろいけ園地、くさか園地、他
http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/
私は京阪電車沿線在住でrけど、くろんど園地など小学校低学年の定番のハイキングコースでした。コースは平坦で幼い子どもでも歩きやすいですよ。

それから、四季の花々と公園のセットでは、各地に緑地公園があってお子様が楽しめる遊具も沢山ありますよ。
鶴見緑地、服部緑地、久宝寺緑地、大泉緑地

奈良県は大阪よりもハイキングできるコースが多いんじゃないですか。
でも、お子様連れでお勧めは、遊具は無いけど、鹿と戯れながら歩くなら公園や若草山辺りじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タケケさん

2018/3/1108:11:12

プロフィール画像

カテゴリマスター

大阪北部の「服部緑地」が広くて、樹木や池があるので巡り歩くには良いでしょう。こどもの森には大型遊具があります。鶴見緑地も広いけど遊具がもの足りません。
http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/